« フリンジラベンダー | トップページ | 雨あがりのしずくの中に »

2009年6月11日 (木)

水玉の行列

0906111721一昨日からでしたっけ、入梅しちゃいましたね。今年はスギ花粉の季節が終わっても鼻炎症状がなかなか終わらなくて、やっといっぱい洗濯できるぞーと思ったのも束の間、もう入梅してしまいました(涙)。

昨夜は激しい雨の音に憂鬱気分だったのですが、今朝はたくさんの水玉に出会えてちょっとルンルン(笑)。庭ではちょうどアジサイが色付いているので、シマアシに付いた水滴で撮ってみました。

0906111721aj上の画像をトリミングして、水玉部分を拡大してみました。

0906111717aj_2アジサイとシマアシの小さな世界が並びました。

0906111730上の2枚は家のアジサイが映っていたのですが、こちらは小道をはさんだ隣家のアジサイが映っています。

0906111730aj上の画像をトリミングして、水玉部分を大きくしたのがこちら。

大雨はイヤだけど、雨あがりはこんな素敵な雫の世界がいっぱいです♪


★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング


|

« フリンジラベンダー | トップページ | 雨あがりのしずくの中に »

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/45305598

この記事へのトラックバック一覧です: 水玉の行列:

« フリンジラベンダー | トップページ | 雨あがりのしずくの中に »