« ジョウビタキとホオジロ | トップページ | 久々の水玉レンズ »

2009年4月26日 (日)

アジサイの花のレース模様

Ajisai090125季節はずれの画像なんですが、1月に庭で見つけてとっても感動したアジサイの花のレース模様です。当時は画像をPCに取り込む気力もなくって撮ったまま放置していましたが、アジサイの花の繊維だけが残ってこんなレース模様ができるなんて素敵だと感動したあの時の気持ちを記録しておきたくって、載せておきます。

Ajisai090125bもう少しアップで写した画像です。

いずれはこの花も全部土に返っちゃうのでしょうか? 庭のアジサイはもうみずみずしいみどりの葉っぱでいっぱいです。今年の花が咲く準備もできているのでしょうね。今日は冬に逆戻りしたような寒い一日でしたが、植物の中には春のエネルギーがいっぱいで感動します。人間もがんばらなければね(^_-)-☆

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« ジョウビタキとホオジロ | トップページ | 久々の水玉レンズ »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

アジサイの花ガラのレース状態は、
面白い画像になるので、被写体としても良いですね。
そのまま、押し花の栞にもなりそうです。
もう、緑はどんどん濃くなり、初夏の花も蕾が膨らんでますね。
明日はもう、5月です、一年があっと言う間よ!

投稿: ジェナス | 2009年4月30日 (木) 20:54

ジェナスさん、こんばんは。
栞にするとは思いつきませんでした。このアジサイはしばらく眺めて楽しんだ後、庭に戻しました。いずれは土に戻るかなあ?

新緑、綺麗ですね!
みかんの花の香りもしだしました。
ホント1年って早い。
ぼちぼち更新しますので、またよろしくお願いしまーす♪

投稿: めーべる | 2009年4月30日 (木) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/44803346

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイの花のレース模様:

« ジョウビタキとホオジロ | トップページ | 久々の水玉レンズ »