« 空を舞う~ | トップページ | ウィンターコスモス その後 »

2008年10月21日 (火)

コスモスと青空

Kosumosu081019庭に咲いているコスモスを青空を入れつつ撮ってみました。電線を入れずに撮りたかったのですが、どの方向から撮っても無理でした~(>_<)

ところで、今朝雨戸を開けたら、目の前に大きなジョロウグモが! 一晩のうちに見事なクモの巣を作っていました。しかしそこは洗濯物を干すのに出入りするはき出しのガラス窓なのです。気の毒とは思いつつ、撤去させていただきました。それにしても今の季節、ジョロウグモは電線の上のほうから植木の合間などいたるところに巣を作っていますね。巣があるとは気付かず、クモの巣を突っ切ってしまうこともしばしばです^_^;

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 空を舞う~ | トップページ | ウィンターコスモス その後 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

ジョロウグモの網はでっかいですからね~
私もしばしばやられています(苦笑)
あの網、斜めから見ると金色(黄色?)ですよね。
他の種類と違うので、すぐに解りますね。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年10月21日 (火) 18:01

どんぐり屋さん、こんばんは。
ジョロウグモがいるので、ジョロウグモの巣だと認識していました(笑)。(それにしてもあの巣、大作ですよね。)
網の色も今度じっくり観察してみます。
ピントもぼかして虹色に輝く巣の写真も撮ってみたいのですが、なかなかうまくいきません^_^;

投稿: めーべる | 2008年10月21日 (火) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/42860561

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスと青空:

« 空を舞う~ | トップページ | ウィンターコスモス その後 »