« コスモスの季節 | トップページ | ウィンターコスモス »

2008年10月 4日 (土)

コスモスの蕾の水玉レンズ

080930ks8337先月末の雨あがりの朝、いい感じにコスモスの蕾に雫がついてるのが目に留まりました。オリンパスのカメラを出してくるのが面倒だったので、ほぼいつも携帯している古いcasioのマクロモードで画像サイズも通常のまま軽く撮ったみたのですが、意外にも綺麗に水玉レンズが写りました。狙って撮ってもダメな時はダメなんですけどねえ・・・・。久々に自己満足な一枚です。

080930ks8337u上の画像をトリミングしたものがこちら。適当に撮ったわりには、はっきりと周りの風景(小さいけどコスモスの花も)が映りこんでいます(^。^) (こちらの画像は少しカラフル加工してあります。)

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« コスモスの季節 | トップページ | ウィンターコスモス »

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんばんは♪♪
コスモス蕾の写真、素敵ですね!好きです~(^o^)コスモスは咲いているところより、私は蕾が好きなんです♪蕾はコロンとして小さいのに、咲く前からガクはりっぱなんですね~(・o・)今日外を歩いていたら、どこからか金木犀の香りが流れてきました。日中汗ばむ日が続いてますが、季節は確実に進んでるんですね♪

投稿: 尚子 | 2008年10月 4日 (土) 19:42

水滴、ええやん♪

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年10月 5日 (日) 14:31

>尚子さん、こんにちは。
金木犀の香りですか・・・秋も深まってきましたね。
このコスモスの水玉、かなり適当に撮ったわりにはうまく写りました。尚子さんにも気に入っていただけて嬉しいです(^。^)
今までコスモスの蕾に目を留めるということがなかったように思うのですが、水玉を撮るには格好の素材だったようです。以前から蕾がお好きだったとは、お目が高い(笑)。


>森のどんぐり屋さん、こんにちは。
素敵なフレーズをありがとうございます!
また素敵な水玉に巡り会いたいです。

投稿: めーべる | 2008年10月 5日 (日) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/42670170

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスの蕾の水玉レンズ:

« コスモスの季節 | トップページ | ウィンターコスモス »