« むくむく 夏の空 | トップページ | イトトンボ »

2008年8月24日 (日)

雨あがりの庭の水玉探し

080824sr41452今朝は滝のような雨が降り、庭のサルスベリ(百日紅)はちょっと無残な姿に。晴れてきたので庭に出て久々に水玉を撮ってみたのですが・・・・。サルスベリの花の中心の水滴に狙いを定めたのですが、うーん、ちょっとイマイチ^_^; ところで、このサルスベリ、去年は近くに撒いた除草剤の影響か花はほとんど咲かず枯れ木のようだったのですが、今年はみごとに復活しました。時が経てばちゃんと回復するものなのですね。

080824sr41453こちらは蕾についた水玉。

080824sr1455これが一番はっきり映っているのですが、雫が平べったくて残念。画像をクリックして大きくして見てくださいね。

080824mu1457こちらはムクゲの花についた水玉です。こちらは画像が暗くなってしまったもののムクゲが綺麗に映りこんでいます。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング


|

« むくむく 夏の空 | トップページ | イトトンボ »

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんにちは♪
水玉写真館のオープン待っていましたヽ(^o^)丿


今年は突然の豪雨が多くて各地に大きな被害をもたらしましたね。そちらの方は大丈夫でしたか?
大阪も9月に入って不安定な気候が続いています。
恵みの雨も度が過ぎれば・・・怖いです。

投稿: MIKAN | 2008年9月 3日 (水) 16:08

MIKANさん、こんばんは。
水玉写真館へようこそ~(*^。^*)

こちらの雨はそれほどではなかったのですが、9月になってからも大雨洪水警報が何度も出ていました。
今日も雨が落ちてきて洗濯物をあわてて取り込みました。
スカッと晴れてほしいですね。

雨はたくさん降っているのに、
魅力的な水玉にはなかなか出会えません・・・。

投稿: めーべる | 2008年9月 4日 (木) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/42260996

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの庭の水玉探し:

« むくむく 夏の空 | トップページ | イトトンボ »