« アジサイの季節到来 | トップページ | 犯人は君? »

2008年6月 6日 (金)

夕日と幻日

Sky0806061833今日は久々に朝からいい天気。洗濯物もいっぱいしたし、お布団も干しました(^^)v ここ1週間ぐらいの間に、このあたりの田植えはほぼ終了。少しずつ稲の苗の緑が濃くなってきています。

画像は今日の夕日です。外出先でちょうどいいタイミングで撮ることができました。水田に映る夕日が綺麗~と思って見とれていたら、なんと左の幻日も見えていました。(夕日と同じ高さで、左から5分の1辺りにある小さな明るい光が幻日です。)このあとしばらくのあいだ水田に映る夕日と一緒に車で移動しつつ帰宅したのでした。でも、わずか2,3分で夕日は山の向こうへ沈んでしまいました・・・。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« アジサイの季節到来 | トップページ | 犯人は君? »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/41447201

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日と幻日:

« アジサイの季節到来 | トップページ | 犯人は君? »