« ラミーカミキリ | トップページ | 電線にウグイス! »

2008年6月17日 (火)

ピーマンそろそろ収穫

Piman080617庭の隅っこに植えたピーマンがそろそろ収穫できるくらいになりました。水遣りさえすればほったらかしで実を付けてくれるし、かなり長い間実を付けてくれるのだけど、ホントは何か(追肥とか)してあげないといけないのかしらねえ?

Piman080617fこれがピーマンの花です。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« ラミーカミキリ | トップページ | 電線にウグイス! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
我が家も、ピーマンは、10月末まで収穫できる優良野菜です。
無農薬なので、カメムシが付くのが悩みのたねですが‥
月一回位、化成肥料をかるく一掴み、根元周りにやると良いですよ。

投稿: ジェナス | 2008年6月18日 (水) 08:34

きっと、日当たりの具合とか土とか、お好みに合っているのでしょうね?
お弁当のおかずにいいじゃないですか!
うらやましいです。わたしんちはベランダしかないので、プランターにしそとネギを植えてます。
そのほかは、ゴキヅル、フウゼンカズラ、ツユクサETC.

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年6月18日 (水) 15:37

>ジェナスさん、こんばんは。
「復活」されたようでよかったです(^。^)
実は私もほぼ毎日痛み止めを飲んで暮らしています。
これといった解決策もないので、ぼちぼち暮らしております・・・。
いつもアドバイスありがとうございます。
追肥、忘れずしてみます~。


>森のどんぐり屋さん、こんばんは。
ナスも以前植えてみたことがあったのですが、1個しか生らなくて苗代方が高くつきました(笑)。
今年は落花生も植えてみたのですが、今日ネコ?に穿り返されていました(>_<)
落花生が実をつける過程が見たかったのですが、見れるでしょうか・・・?

投稿: めーべる | 2008年6月18日 (水) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/41561982

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンそろそろ収穫:

« ラミーカミキリ | トップページ | 電線にウグイス! »