« 電線にウグイス! | トップページ | ムクゲの季節 »

2008年6月19日 (木)

落花生の花

Rakkasei0806192週間くらい前だったか(もうちょっと前だったかな?)落花生(ナンキンマメ、ピーナッツ)の苗が売られていたので、植えてみました。落花生が実をつける過程を見てみたかったのです。一応順調に育っていると思っていたら、昨日ネコにでも周りをほじくられたのか、苗がこけていました。根の張り方が頼りないです。でも、何とか花は咲いています。

Rakkasei080619f少し前にも咲いていたのですが、気付いた時にはしぼんでいて、今日ようやく花の写真を撮ることができました。こんな形をしているのですね。花の中も覗いてみたいです。さて、これがどんな風に延びて地面の中で実をつけるのか、観察できるといいのですが。うまく育ってくれればまた報告しますね。(収穫できるのは花が咲いてから80~90日後だそうです。)

そうそう、17日掲載のピーマンですが、今日4個収穫しました。早速今夜2個使いました(^^)v

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 電線にウグイス! | トップページ | ムクゲの季節 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/41583072

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生の花:

« 電線にウグイス! | トップページ | ムクゲの季節 »