« 蚊迷草 | トップページ | 昨日の夕日 »

2008年5月14日 (水)

久しぶりの水玉の世界

今朝の激しい雨が上がったあと急に晴れてきたので、庭に出て久しぶりに植物に付いたしずくを撮ってみました。ブログへの水玉の掲載はなんと7ヶ月ぶりです。なかなか魅力的な水玉には出会えないのです・・・。
0805141318km1枚目は蚊迷草のしべに付いた水玉です。水滴の中に水滴が映っているようです。(画像は3枚ともクリックして大きくしてご覧ください。)

0805141322bs2枚目は、ブルーサルビアに付いた水玉です。空き地とその向こうに駐車されている車が映っています。

0805141327kf3枚目はコニファーに付いた水玉の行列です。向こうの生垣と空が映っています。もっと青空が映るかと思ったのですが、空の色が出ませんでした・・・。でも、ところどころ、きらめいている水玉から光の筋が出ています! 
0805141327kf2上の方のきらめいている水玉を大きくしてみたのがこちら。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 蚊迷草 | トップページ | 昨日の夕日 »

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんにちは♪

水玉のお届ありがとうございます。
ボクも雨上がりにチャレンジしてみたのですが、うまく撮れませんでした。

4枚目の雫が下できらりと光っているの、素敵ですね。

投稿: むささびとびのしん | 2008年5月16日 (金) 14:29

めーべるさん、こんばんは♪
水玉のお届けありがとうございました~♪
7ヶ月ぶりの掲載になるのですね。

光の筋がはっきりと見えますね!!
とっても綺麗です~♪

私の好きなコロコロ水玉掲載も楽しみにしていますよ(^_^)v

投稿: はっぴぃマザー | 2008年5月16日 (金) 23:25

>とびのしんさん、こんにちは。
水玉の先端が尖っているのであれ?と思ったら、光線が出ているのでした(@_@)
これから花がたくさん咲く季節なので、いろんな水玉に出会えそうです♪

>はっぴぃマザーさん、こんにちは。
小さな水玉の中にも素敵がつまっています~(*^。^*)
ころころ水玉ができるシマアシは、アジサイの横に植わっているので、アジサイが咲いたらぜひ撮りたいです。

投稿: めーべる | 2008年5月17日 (土) 11:43

めーべるさん、こんばんは♪
水玉写真のペッタンありがとうございました(^-^)
新緑に水玉が映えて生き生きとした生命力を感じます。

今日の大阪は昼過ぎから雨が降り出しました。
そちらはいかがですか?
雨上がりに素敵な水玉写真が撮れますように・・・☆彡

投稿: MIKAN | 2008年5月19日 (月) 21:50

水滴を通り抜けたり、反射したりの光は本当にきれいです!
虹色の光も楽しいし、これからの季節は光が強くなるので楽しみですね!!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年5月20日 (火) 11:17

>MIKANさん、こんにちは。
水玉写真館へのご来館ありがとうございます(^^)
激しかった雨も今朝9時ごろには上がったのですが、風が強くて今日は雨あがりの水玉撮影は諦めました・・・。
また次の雨上がりを期待したいと思います。

>森のどんぐり屋さん、こんにちは。
このコニファーの水滴は光線が出やすいみたいなのです。
なぜなのでしょう? ふしぎ。。。
夏は暑くて大変だけど、素敵な光のショーにたくわん出会えるのかも。
わたしも楽しみに過ごしたいです。

投稿: めーべる | 2008年5月20日 (火) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/41206161

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの水玉の世界:

« 蚊迷草 | トップページ | 昨日の夕日 »