« 夕焼け | トップページ | アジサイの季節到来 »

2008年5月31日 (土)

昨日の空から

Sky080530今日は一日中灰色の雲に覆われていた(午後から雨)のですが、昨日は風も強く、雲の展覧会のような大忙しの空でした。午前中にはとてもはっきりした暈(かさ)もみられたものの、急いでいて撮らずじまい。その後も車を運転中もパチリしたいような衝動に駆られる空が続きました。画像は15時半頃の空。(いつも携帯しているcasioのカメラで撮ったので空が狭くて残念。もう少し広く撮りたかったですね~。)このあと用事を終えて外に出てくると、1時間ほどの間に空の様子はガラッと変わり、一面羊雲に覆われていてビックリでした・・・。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 夕焼け | トップページ | アジサイの季節到来 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
この日は、雲の多彩な日でしたね。
ちょっとした暇さえあけば、空の様子を見に外へでてました。(笑)

投稿: ジェナス | 2008年6月 3日 (火) 08:26

この翌日に環水平アークが見られたのですが、いかがでした?
夕方に羊雲が出ると、「明日は何か??」とワクワクしますね!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年6月 3日 (火) 18:25

>ジェナスさん、
せっかくの雲の展覧会状態だったのに、このときしか写真を撮ってなくて後悔しました(^^ゞ
ゆっくり時間がある日なら、一日ずっと空を眺めていたかった様な空でしたね。

>森のどんぐり屋さん
この翌日は残念ながらもう雨だったと思います・・・。
夕方に羊雲が出ると期待できるのですか?? 
知りませんでした^_^;

投稿: めーべる | 2008年6月 4日 (水) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/41381436

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の空から:

« 夕焼け | トップページ | アジサイの季節到来 »