« 「次男の絵」のアルバム | トップページ | 観梅-思いのまま »

2008年3月 9日 (日)

観梅-見驚(けんきょう)

Ume0803a今日は子供会の行事でフルーツパークへ行きました。暖かくて助かりましたが、スギ花粉まみれになってしまいました(>_<) 暑いくらいかと思ったのですが、ひとたび風が吹けば寒く、やっぱりまだ3月ですね。

こちらは遠くから見た梅園の様子です。色とりどりの梅の色に誘われて、梅園まで行ってみました。

Ume0803kenkyo2梅園は盛りはもう過ぎていて、時おり吹く強風に梅吹雪が舞っていました。でも、遅咲きの梅が綺麗でした。中でも目を引いたのが、この八重咲きのウメ。名前をなんと見驚(けんきょう)というのです。あまりの美しさに「見て驚く」というところからネーミングされたようです。ウメとは思えない豪華さですね。

Ume0803kenkyo1もう一枚。これも同じ見驚だったと思うのですが、角度が違うからかなんだか別のウメのようにも思えたりもして^_^; 違っていたらスミマセン・・・。

ちょっと珍しいものの写真も撮れたので、数回にわたってフルーツパークでの写真を載せたいと思います。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 「次男の絵」のアルバム | トップページ | 観梅-思いのまま »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
なるほど、ゴージャスな花びらで、
花桃かとも思ってしまいますね。
アーモンドはもう咲いてましたか?
一度見に行きたい花です。

投稿: ジェナス | 2008年3月10日 (月) 13:27

ジェナスさん、こんにちは。
コメントが遅くなってごめんなさい。

梅といってもいろんな花があるものですね。

アーモンドはもう少し先ですね。
20日から4月6日までアーモンドフェスタが行われるそうですよ。
アーモンドの花もとても華やかだそうですね。
わたしも一度見に行きたいです。

投稿: めーべる | 2008年3月11日 (火) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/40439215

この記事へのトラックバック一覧です: 観梅-見驚(けんきょう):

« 「次男の絵」のアルバム | トップページ | 観梅-思いのまま »