« チュウゴクミザクラ | トップページ | パパイヤとパイナップル »

2008年3月20日 (木)

アセロラの花

Acerola0803フルーツパークで出合った花の報告、なかなか進みません^_^;が、今日ご紹介するのは温室の中で咲いていたアセロラの花です。ちょっと珍しいでしょ。でも、考えてみたら、実だって生のものは見たことがない様に思います。目にするのは、ジュースとかゼリーとか加工品となったものばかり。調べてみると(HPアセロラの里へ)、アセロラの実って傷みやすいのだそうです。加工品と生のものは全然味が違うのだとか。(前出の「アセロラの里」の画像によると)見た目もさくらんぼみたいでとてもおいしそうに見えますが・・・、一度生の実を食べてみたいものです~。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« チュウゴクミザクラ | トップページ | パパイヤとパイナップル »

「写真」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんばんは♪アセロラの花ってこんなに可愛らしいのですね(^-^)
初めて見ました♪
春らしいお花がたくさんアップされていて素敵ですね♪
ランキングも応援クリックさせて頂きました( ^o)ρ凸

投稿: MIKAN | 2008年3月20日 (木) 22:40

MIKANさん、こんにちは。
応援クリックありがとうございます!

アセロラの花、わたしも初めて見たのですが、色といい形といい可愛らしいですよね。
うちの周りでもいろんな花が咲き始め、春を感じます。

投稿: めーべる | 2008年3月21日 (金) 14:13

こんばんわ、
ほほう、ちょっと百日紅の花と形が似てませんか?
アセロラの生、何だか、すっぱそうですね。

投稿: ジェナス | 2008年3月21日 (金) 19:59

アセロラって体にいいんですよね?
綺麗な色ですね・・・
初めて見ました。

かわいいお花、見せてくださってありがとうございます♪

投稿: MIKA | 2008年3月21日 (金) 21:05

>ジェナスさん、
いわれて見れば花びらにフリルが付いているところとか色とかもサルスベリに似ているかもしれませんね。
ビタミンCが豊富ということはやっぱり酸っぱいのでしょうねえ??

MIKAさん、
ここはいろんな実がなる植物がいっぱいなんです。
実は食べ物としてみることはあっても、花のほうはなかなか見る機会ってないですものね。
またよかったら覗きに来てくださいね。

投稿: めーべる | 2008年3月22日 (土) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/40563051

この記事へのトラックバック一覧です: アセロラの花:

« チュウゴクミザクラ | トップページ | パパイヤとパイナップル »