« 秋の空 | トップページ | うろこ雲の夕焼け »

2007年11月 2日 (金)

秋の空あれこれ

Sky0709121139あっという間に11月ですね。今年もカレンダーにしてあと2枚分・・・。さて、前回は少しずつと書きましたが、載せそびれていた秋の空をまとめて載せちゃうことにします。

まずは、秋の入り口の空から。9月12日の昼前の空です。

Sky0709121159こちらも同じ9月12日の空。なんだか竜が駆けているような・・・そんな風に見えてパチリしました。

Sky0710081659ぐっと日付が飛びますが、こちらは10月8日の17時前の空。雲の隙間から夕日が差していて、光芒がとても綺麗でした。少しズームして撮りました。

Sky0710081701上の画像より2分後の空。(上のより引いて撮ってます。)

Sky0710091403続いて、10月9日14時過ぎの空。雲の隙間から、羊雲?と雲の波が見えてきました。

Sky0710121013こちらは10月12日の10時過ぎの空。鯖雲かな?

Sky0710200824こちらは10月20日8時過ぎの空。筋雲の行列って感じ。

Sky0710200842上の写真から20分後の空。こういうの「肋骨雲」て言うのかしらねえ。肋骨よりや魚の骨の方が近いかも。この日は次々と魅力的な雲が現れていたのだけれど、作業中にて撮れず、残念でした~。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 秋の空 | トップページ | うろこ雲の夕焼け »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんばんは!

個性的な雲達の展覧会ですね~♪
息子が後ろを通りかかって「綺麗な空の写真だね!!」って~♪

投稿: はっぴぃマザー | 2007年11月 2日 (金) 23:22

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
この秋もいろんな雲に出会えました(^。^)
息子さんも目を留めてくださったんですね、うれしいです♪

投稿: めーべる | 2007年11月 3日 (土) 00:59

こちらにも こんばんは~☆

どの空も表情が個性的で臨場感たっぷりでステキ!
上から5枚目は手前の植物が構図に入って
ひと味違いますね。
うぅむ、いつもながらさすがです♪

投稿: | 2007年11月 4日 (日) 01:22

あらら、↑のコメント、名前なしで送信してしまいました。
すいません・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

投稿: ぺこみるきー | 2007年11月 4日 (日) 01:23

ぺこみるきーさん、こんばんは。
いつも嬉しいコメントありがとうございます!
5枚目の穂の付いた植物は、シマアシといいます。
コロコロの水玉を撮った写真で葉っぱがよく登場していたものです。

今日も素敵な空に出会えたのですが、
掲載できないまま夜中になってしまいました^_^;
また近いうちに載せたいです。

投稿: めーべる | 2007年11月 5日 (月) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/16950463

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空あれこれ:

« 秋の空 | トップページ | うろこ雲の夕焼け »