« 大人になったツチイナゴくん | トップページ | 青空を独り占め »

2007年10月10日 (水)

雨あがりの彼岸花と水玉

Higan071008今年は残暑が厳しかったせいかヒガンバナの咲き始めが遅く、今頃土の中から出てくるのもあります。うちのあたりの彼岸花は今が見ごろといった感じです。(撮影は8日)

Higan3r071008雨あがりの彼岸花を撮ってみました。

Higan2r071008_2彼岸花の雫の中の世界を写してみたいと思うのですが、なかなかクリアに写りません・・・。

Higanr071008_2

071008pa080791こちらは上の画像をトリミングしたものです。水玉(滴)の中に彼岸花、みーつけた♪ 画像をクリックで大きくしてご覧ください。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 大人になったツチイナゴくん | トップページ | 青空を独り占め »

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪水玉写真、お待ちしていました~(^-^)
この季節ならではの素敵な作品になりましたね。

投稿: MIKAN | 2007年10月11日 (木) 12:10

オ~ッ!!
水玉写真ですね~♪
優しい赤色の彼岸花が、しっかりと写っていますね(*^_^*)

投稿: はっぴぃマザー | 2007年10月11日 (木) 23:22

MIKANさん、はっぴぃマザーさん、おはようございます。

>MIKANさん
お待たせしました~(笑)。
アジサイのあとサルスベリの水玉写真を撮るつもりだったのですが、
今年はサルスベリが咲かず(たぶん夫が近くに撒いた除草剤のせい)、久々の水玉写真となりました。
彼岸花で撮るのはなかなか難しいです(^^ゞ

はっぴぃマザーさん、
お待たせしました~(笑)。
綺麗な水玉写真を撮るのはなかなか難しくって・・・。
もうちょっと根気よく撮ればいいのでしょうけど、
そのエネルギーがなくなっているこの頃です^_^;
でも次を載せれるようにがんばりまーす。

投稿: めーべる | 2007年10月12日 (金) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/16720000

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの彼岸花と水玉:

» ヒガンバナ【彼岸花】 [自然と緑と環境と、たまに本のウェブログ ]
日本国民誰もが知っている草花でしょう。ヒガンバナです。別名、曼珠沙華(まんじゅし [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 01:19

« 大人になったツチイナゴくん | トップページ | 青空を独り占め »