« 雨あがりの彼岸花と水玉 | トップページ | 君の名は? »

2007年10月11日 (木)

青空を独り占め

Kumonosu071005このところスッキリしない空が続いています。時折り晴れ間は覗くのですが、一日の大半が灰色の雲に覆われていて、洗濯物もなかなか乾かないし・・・なんだか気持ちもどんよりします。

涼しくなってからジョウロウクモの巣の張り方が「派手」になってきました。大作の巣が目立ちます。物干し竿やベランダの端っこ、植木などベースにして器用に大きな巣を作っています。

先週、青空が覗いた日に撮ってみました。なんだかクモが青空を独り占めしているように見えたのでした・・・。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 雨あがりの彼岸花と水玉 | トップページ | 君の名は? »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

ほんとにそらとくもが仲良し・・・平和ですね♪
ぱりっと乾く洗濯物は気持ちいいですが・・・湿度が多いのか洗濯物の乾きが悪いですね。

彼岸花もきれいですね・・・
あのまっかな色は毒をもってる雰囲気がありますよね!
いつも素敵な画像をみせてもらってうれしいです!
デジカメには手ぶれ防止がついてるのに
画像がぼけてる・・・(笑)

投稿: MIKA | 2007年10月13日 (土) 19:47

MIKAさん、こんばんは。
クモは上手に立派な巣を張りますねえ。
毎日感心して眺めています(笑)。

拙い写真にいつもコメントありがとうございます。
皆さんの温かいコメントを励みにパチリしています。
てぶれ防止機能がなければ、とても撮れませーん(^^ゞ

投稿: めーべる | 2007年10月13日 (土) 21:36

そうそう、高~い所に気持ち良さそうですよね。
あんなに高い所で、昆虫はやってくるのだろうかと、心配になるほどです。
今年も、金色に輝く網を写したいと思っているのですが、都合の良いところに網がないのですよ。
さがして歩いている所です(笑)

投稿: 森のどんぐり屋 | 2007年10月18日 (木) 13:06

森のどんぐり屋さん、こんばんは。
わたしもクモの巣と光と水とを共演させたいと思って、
クモの巣を庭に張らせたままにしてあるんですけど(笑)、
なかなかうまく行きません・・・。
それにしてもあの細い糸で強風にも耐えるんですからすごいですね。

投稿: めーべる | 2007年10月19日 (金) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/16680429

この記事へのトラックバック一覧です: 青空を独り占め:

« 雨あがりの彼岸花と水玉 | トップページ | 君の名は? »