« 台風のあとに虹! | トップページ | 秋の空あれこれ »

2007年10月29日 (月)

秋の空

Sky0710221617秋らしい空に出合える事が多くなり、これはと思った空に出合った時はパチリパチリしているのですが、PCに取り込めないまますぐにたまってしまいます。少しずつ載せて行きたいと思います。

まずは22日に撮ったものから。1枚目、飛行機が通ったところの雲が消えています。「消滅飛行機雲」というらしいです(ホントは雲じゃないけど・・・)。 太陽に近いところに彩雲も見えていたのですが、写真ではわからないですね・・・(>_<)

Sky0710221626上の写真から10分後の同じ方角の空。あっという間に雲の形は変わってしまいます~。

Sky0710221626n上の写真と同時刻のもう少し北側の空。

Sky0710221655さらに30分後、見事なうろこ雲の夕焼けです!

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 台風のあとに虹! | トップページ | 秋の空あれこれ »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

2枚目はきれいな彩雲が見えますね!
一枚目も、ああこの部分は色づいてるなってわかります。
うろこ雲の夕焼、金色に輝いて素晴らしい!!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2007年10月29日 (月) 11:05

森のどんぐり屋さん、こんばんは。
彩雲の色、そちらのPCではよく見えますか?
わたしのPCではイマイチ色が出ていません。
撮ってしばらく経つと記憶もあやふやだし・・・^_^;
見慣れた方ならこの程度でもわかるとは思うのですが、
できればもう少し色が出てほしかったなあと思います(^^)
この夕焼けは感動ものでしたよ~!

投稿: めーべる | 2007年10月29日 (月) 23:55

めーべるさん、こんばんは~♪

なんて素晴らしいうろこ雲の夕焼けなんでしょう~♪
彩雲も見えていますよ(^_^)「凸

投稿: はっぴぃマザー | 2007年10月30日 (火) 22:15

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
応援クリックしてくださったのかな? ありがとうございます!
この鱗雲の夕焼けはほんとに素敵でしたよ~♪

はっぴぃマザーさんのPCでも彩雲は見えているんですね。
わたしのPCの色がおかしいのかしら??

投稿: めーべる | 2007年10月30日 (火) 22:51

こんにちは~♪

思わず、うわぁ~キレイ~と画面に向かって言ってしまいました。
↓の虹も素敵ですが、こちらの空の光の加減、構図といい
いや~ やっぱりさすが めーべるさんですー。
(⌒^⌒)b うん!!

投稿: ぺこみるきー | 2007年10月31日 (水) 16:04

ぺこみるきーさん、こんばんは。
お褒めに与り光栄でーす\(^o^)/
光の加減はカメラにお任せなのですが、
何枚か撮った中から選びました(^^)v
秋の空はいろんな表情があって飽きないですね~。

投稿: めーべる | 2007年10月31日 (水) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/16893022

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空:

« 台風のあとに虹! | トップページ | 秋の空あれこれ »