« 久々の夕焼け~! | トップページ | 夏の青空! その2 »

2007年8月22日 (水)

今年も!ツチイナゴくん

Tutiinago070822連日の猛暑、たまりませんね・・・。雨も降りそうで降らない・・・。今日なんか雷がなっているのに結局降りませんでした。庭の土もカラカラ。・・・で、庭に水をまきに出たときに、今シーズン初めて、ツチイナゴに出会いました。まだ体も緑色で若い。このツチイナゴの顔、なんだか愛嬌がありますよね。ブログに書く時は、親しみをこめてたいてい君付けにしてしまうのです。

ツチイナゴとのお付き合いももう4年越し。(って別に庭で飼っているわけではないのですが・・・。)越冬することもあって、このブログへの登場回数もほかの昆虫に比べたらダントツ1位だと思います。・・・調べてみたら7回もありました。わたしのお気に入りはムクゲの花の上の雨あがりの庭で出合ったツチイナゴ君です。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 久々の夕焼け~! | トップページ | 夏の青空! その2 »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんばんは~
そして、今シーズンのツチイナゴくん、こんにちは!~♪
私も、なんか愛着がありますよ(*^_^*)ボチッ

投稿: はっぴぃマザー | 2007年8月26日 (日) 00:01

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
応援クリックありがとうございます!
おかげさまでだいぶ上がってきました。今、72位だったかな。
黄緑のツチイナゴ君、ちょっとかわいいですよね(^^)
また、出会えるといいな。

投稿: めーべる | 2007年8月26日 (日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/16204966

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も!ツチイナゴくん:

« 久々の夕焼け~! | トップページ | 夏の青空! その2 »