« 青空とアゲハチョウ | トップページ | 今年も!ツチイナゴくん »

2007年8月17日 (金)

久々の夕焼け~!

Sky0708171845久々に「これは撮らなきゃーっ!」って思える夕焼けに出合いました。こんなに空が焼けたのは久しぶりだと思います。これは西の空ですが、東の空まで焼けておりました。夕日モードが得意なcasio EX-Z40で撮ってみました。左端にかすかに月が写っています。18時45分。

Sky0708171846そして、こちらは約1分後、OLYMPUS SP-550UZで少しズームして撮ってみた三日月(正しくは四日月くらいだと思うけど)。こちらも夕日モードで撮ってみたのですが、赤みの出方がずいぶん違いますね。実際目で見た感じは、上の画像と下の画像の中間くらい赤さかなあ・・・と思うのですが・・・・、PCによって多少見え方も違うでしょうしね・・・。

それはそうと、今日も昨日に続き、めちゃくちゃ暑かったです。わたしが住むあたりでも、気温が38℃を超えました。うちの1階の室温は35℃を超えていましたし、2階は38℃もあったとか・・・。岐阜では二日続けて40,8℃とか・・・いやあ、もうむちゃくちゃですね・・・。でも、空の雲を見ていると、そろそろ秋の気配も感じます。外から虫の音も聞こえています。あとしばらく、体調管理に気をつけて、暑さを乗り切りましょうー!

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。100位前後をウロウロしています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 青空とアゲハチョウ | トップページ | 今年も!ツチイナゴくん »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんばんは~
素晴らしい夕焼けにボチッ♪
カメラに寄って色が変わるものなんですね…
そっか…パソコンでも見え方が違いますよね。

上の方が好きです~♪

投稿: はっぴぃマザー | 2007年8月19日 (日) 22:31

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
応援クリックありがとうございまーす。

画像の色って、カメラのモニターの画面で見ているときとPCに取り込んでみたときでも違うし、どれが本当の色がわからなくなっちゃいます・・・。
でもまあ、見た人が綺麗だなと思っていただければ・・・・。

わたしも上の画像の方が好きです(^^)

投稿: めーべる | 2007年8月19日 (日) 23:48

こちらにも*^ ^)ノ0=|オジャマシマース♪

ステキな夕焼けに・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ~

ついイライラしがちな毎日に癒しをいただいて感謝です♪

たまにしか応援クリックできなくて すいましぇん(*_ _)m

投稿: ぺこみるきー | 2007年8月20日 (月) 11:10

ぺこみるきーさん、こんにちは。
今日もあづいです。。。
日差しは強いのですが、空は霞んでます・・・。

応援クリックありがとうございます!
素人写真ですが、少しでもホッとしていただければとっても嬉しいです(^。^)
今日の夕焼けはどうでしょうねえ??

投稿: めーべる | 2007年8月21日 (火) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/16149197

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の夕焼け~!:

« 青空とアゲハチョウ | トップページ | 今年も!ツチイナゴくん »