« ショウリョウバッタ | トップページ | 青空とアゲハチョウ »

2007年8月11日 (土)

夏の青空!

Sky070807aブログのタイトルにもかかわらず、空の写真が登場することが少なかったこの頃・・・。クリアな青空になかなか出会えなかったんですよね。この時期にこんなに空が霞むことがあったっけ?と思うほど、晴れているのに灰色の空の日が続いたりして、やっぱり中国から汚れた空気が流れて来ているのでしょうか??

Sky07080811画像は今週出合った青空です。1枚目は7日の午後、入道雲と絹雲と鱗雲(?)が混じっていてなんだか面白い空でした。

2枚目は8日の午前のもの。入道雲がもこもこと湧き上がってきていました。

3枚目は、8日の午後のもの。のどかな夏の午後・・・という感じの空でしょ。

(携帯していた古いデジカメ EX-Z40で撮りました。このカメラは常に鞄に入れっぱなしです。常に持ち歩くにはやはりこの大きさくらいのカメラでないと無理ですね・・・。)

Sky07080812ところで、もうすぐカウンターが30000になります。明日あたりかな? 30000番目を踏まれた方、足跡を残していってくださると嬉しいです!

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« ショウリョウバッタ | トップページ | 青空とアゲハチョウ »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんばんは~
30000HIT達成おめでとうございます~\(^o^)/
実は、昨日覗いて、今日当たり狙おうと思っていたのですが、アッという間に30033になっていました~(^^;)ゞ

真っ青な空に色々な雲が出ていて面白いですね~♪

投稿: はっぴぃマザー | 2007年8月13日 (月) 20:08

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
30000ヒットへのお祝いありがとうございます!
昨日は思ったよりもカウンターの進み具合が早いようでした。
気にかけてくださっていて嬉しいです。

雲の様子は一刻一刻変わっていくので、こういう空の日はずっと眺めていたいのですが、そうもいきませんね^_^;

投稿: めーべる | 2007年8月14日 (火) 00:21

めーべるさん、はっぴぃマザーさん、こんちゃあ♪
30000HIT達成おめでとさんです(^o^)/
毎日あぢあぢの酷暑が続きますが、健康第一で
お過ごしください。私のお盆休みは明日までです。

投稿: YAMADA | 2007年8月14日 (火) 15:05

YAMADAさん、こんにちは。
日中は暑いけど、朝夕は少しずつ涼しくなっている・・・かな。
昨日ツクツクホウシの鳴き声を聞きました。

30000ヒット達成へのお祝いメッセージありがとうございます!

我が家は受験生がいるので、特に出かける予定はありません。
お盆休み中、家族全員が家にいるとちょっと鬱陶しいです^_^;
PCも子供たちの宿題に使われるし・・・。

YAMADAさんはあちこちお出かけでしょうか?
暑さに気をつけて有意義にお過ごしくださいね!!

投稿: めーべる | 2007年8月14日 (火) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/16077989

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の青空!:

« ショウリョウバッタ | トップページ | 青空とアゲハチョウ »