« 雨あがりの庭で  | トップページ | モネの庭 »

2007年5月 3日 (木)

青空と新緑

Sky070430庭のムクゲもここ1、2週間ほどで緑のお洋服を着ました。葉っぱって、出始めるとあっという間に生えて来ますね。みずみずしい葉っぱを見ていると癒されます・・・。(ムクゲの葉よりアイビーの葉っぱの色が好きですが^_^;) 
山の緑も新緑と常緑が交じり合って綺麗なので、青空と一緒に撮ろうと思っていたのですが、天気が悪かったりかすんでいたりでなかなかクリアな青空に出合えませんでした。画像は30日の空。雲の感じがよかったので撮ってみました。

Sky070430up少しズームして撮ってみたら、あら、やっぱり空は霞んでいるようで・・・・。グリーンも鮮やかには撮れないですねえ(^^ゞ

そうそう今朝窓を開けたら、ほのかな甘い香りがしました。近隣のみかん畑のみかんの花が咲き始めたようです。きじの鳴き声も毎日聞こえるし、ヘタッピなホオジロの鳴き声も聞こえ始めました。(上手なホオジロは「一筆啓上仕り候。源平ツツジ、白ツツジ」と鳴きます。) ・・・というように季節は少しずつ進んでいるのですが、いい加減治まってもいいはずの花粉症の症状が治まりません。今日はもういいかとマスクをしないで出かけたら、くしゃみ・鼻水で悲惨な目に遭いました。ここ数日アレルギーの薬の服用をやめたのがいけなかったようですが、ヒノキ花粉がまだたくさん飛んでいるのかなあ? マスクするものもう暑いし、車の中は暑くて窓を開けざるえないし、もういい加減開放されたいです・・・。。。 花粉症の皆様、もう症状は治まりましたか?

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 雨あがりの庭で  | トップページ | モネの庭 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/14938861

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と新緑:

« 雨あがりの庭で  | トップページ | モネの庭 »