« 青空と新緑 | トップページ | 雨あがりの蚊迷草 »

2007年5月 6日 (日)

モネの庭

Mone0704house連休最終日の今日は朝から雨。よく降っています・・・。

写真は、先週の日曜日に訪れた浜名湖ガーデンパーク(3年前開催された浜名湖花博会場跡地)の「モネの庭」。目的は花を見ることではなかった・・・のですが、せっかくなので会場の一番奥にある「モネの庭」まで足を伸ばしました。でも、遠かったです・・・・。どうせならもう少しゆっくり見たいのに、夫はサッサカサッサカ歩いていってしまうので、瞬間撮影(笑)。もう少しゆっくり眺めてゆっくり撮りたかったです・・・・。うまく撮れませんでしたが、春爛漫の庭の雰囲気を感じてください。

Mone0704y

Mone0704appleたしか・・・ヒメリンゴの花。

クリアな青空なのはいいのだけど、とても風が強かったです。

Mone0704fuji池に架かる橋の上のフジ。

Mone0704pond

Mone0704tipy花びらにフリルが付いているようなチューリップ! ここまで品種改良しなくてもよいような気もしますが・・・、珍しいのでパチリ。

Mone0704tlprやっぱりチューリップが咲き乱れていると春って感じがしますね~。風が強くて、撮りにくかったです・・・。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 青空と新緑 | トップページ | 雨あがりの蚊迷草 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モネの庭‥行って来られたんですね。
春は、百花繚乱で綺麗でしょうね。
しかし、公園の一番奥だから、歩くの大変ですよね。
奥まで行ってるうちに、時間が足りなくなります。(笑)
フラワーパークに有る様な、直行の乗り物が有れば、
ちょっとは良いのにな‥と、思ってしまいます。
あそこは、御弁当もって、1日ハイキング(トレッキングかも‥)
の積りで、出かけないと、辛いです。

投稿: ジェナス | 2007年5月 7日 (月) 11:33

こんにちは♪
どのお写真も綺麗ですね♪♪
花博で、モネの庭に行きました…
でもいまいち記憶に残ってないです(^^ゞ
お写真拝見して、あぁ~こんなんだったと思い出しました(^^ゞ
ほんとお花っていいですね(*^o^*)

投稿: alice | 2007年5月 7日 (月) 13:04

>ジェナスさん、こんにちは。
このときはフラワーフェスタが行われていて、駐車場からシャトルバスで会場入りしたので、夫は帰りのバスも気になったのでしょうね。ほんとに早歩き行ってしまうので、とりあえず写真を撮ったという感じでした^_^;
三脚持ったカメラマンがいっぱいいらっしゃいました。
わたしももうちょっとゆっくり眺めたかったです。
それにしても入り口から遠かったです(笑)。


>aliceさん、こんにちは。
会場内ほかのところはあまり手入れされていないという感じでしたが、モネの庭は手入れも行き届いていて綺麗でしたよ。
またぜひお出かけください!

投稿: めーべる | 2007年5月 7日 (月) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/14973184

この記事へのトラックバック一覧です: モネの庭:

« 青空と新緑 | トップページ | 雨あがりの蚊迷草 »