« モネの庭 | トップページ | すくすく  »

2007年5月 6日 (日)

雨あがりの蚊迷草

Kameiso070506夕方雨が止んだかと思えたので、庭に出てみました。パラパラと雨はまだ降っていましたが、傘を差しつつ(笑)、つまり片手で^_^;水玉(水滴)撮影にチャレンジ! 雨が上がりきった後にはすぐに雫がついていない状態になってしまう蚊迷草(ゼラニウムの一種)をパチリしてみました。

こちらは花全体。

以下、なんとか水玉に周りの風景が映りこんだ部分をトリミングして載せています。(画像はクリックすると大きくなります)

0705067607映っているのはたぶんオリヅルランの蔓。

0705067577映っているのは、蚊迷草。

0705067605こちらも、ボケ気味ですが蚊迷草が映りました。

昨年も撮った蚊迷草の水玉も掲載しています。昨年の方がうまく撮れているかな(^^ゞ 興味があれば、カテゴリーの「水玉」か、サイト内検索で「蚊迷草」を検索してご覧ください~。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« モネの庭 | トップページ | すくすく  »

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、おばんですぅ♪
水滴の植物もいいっすね。
花は雨に当たると萎れるので、
なかなかうまく撮れないです。

投稿: YAMADA | 2007年5月 6日 (日) 20:44

YAMADAさん、こんばんは。
早速見に来てくださってありがとうございます。
蚊迷草はわりと雨に強いみたいです。
水切れもよいみたいで、雨が上がってそろそろ・・・と思ったときにはもう大きな雫がほとんど見当たらないのですよ。
自然を相手に撮影するのは大変ですね。
プロの方のご苦労が少しわかった気がします(笑)。

投稿: めーべる | 2007年5月 6日 (日) 21:02

すばらしい水玉レンズのお写真、拝見しました。
美しいですね!

投稿: むささびとびのしん | 2007年5月 7日 (月) 08:16

とびのしんさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございまーす♪
どこへも出かけず、安上がりなネタです(笑)。
蚊迷草の開花期は長いので、しばらく楽しめそうです。

投稿: めーべる | 2007年5月 7日 (月) 15:41

めーべるさん、おはようございます!
傘を差しての撮影お疲れ様でした~^^
2枚目の水玉イイ感じですね~♪
オリヅルランの蔓ですか…?しっかりと写っていますね~♪

モネの庭での撮影、お忙しかったようですね…
瞬間のお写真でも春爛漫が充分伝わって来ましたよ~♪
うちの夫も、いつもさっさと歩いて行ってしまいます…^^

投稿: はっぴぃマザー | 2007年5月 8日 (火) 09:28

はっぴぃマザーさん、こんにちは。
いつもコメント嬉しいです!
傘を差してとると暗いかな?と思ったんですが、そうでもなかったようで、水玉にたくさん出会うには雨が上がりきらないうちに撮るのも手ですね。

夫と出かけると一緒に歩くという概念があまりないようで、いつも探し回るような目に遭います(>_<)

投稿: めーべる | 2007年5月 8日 (火) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/14974795

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの蚊迷草:

« モネの庭 | トップページ | すくすく  »