« 雲のジャンプ? と水仙 | トップページ | 18日の空から »

2007年3月16日 (金)

暈が出ました!

Halo070316空が薄いヴェールのような雲に覆われだしたので、暈(かさ)が出ているかも、と思って外に出てみたら、やっぱりありました。太陽の周りにくっきりと色づいた光の輪が出ていました。(10時40分頃撮影) わたしのコンデジでは暈の全体が写せないので、全体像は下の画像と併せて頭の中で想像してくださいね^_^; (太陽を覆っているのはビデオテープのケースなり)

Halo070316d下半分を写したかったのだけれど、眩しかったもので適当にパチリしたらちょっとずれてしまいました。でも、NHK「わくわくラジオ」の放送も興味深く、後で撮り直そうと思っているうちに、雲は流れて暈は消えてしまいました・・・。

お空のショーに出会えたときは、なかなか会えない人に会えたような感じとでも言うのか(笑)、ちょっとときめくひとときです。次はいつ会えるかしら。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 雲のジャンプ? と水仙 | トップページ | 18日の空から »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

そちらも出たのね~!!
私も午前中は暈を見てました。そして午後は、ブログに載せたようなのが現れたもので、もう必死。死にそうでした(笑)

ここまでに載せておられる雲のいろいろも素敵です♪

投稿: 森のどんぐり屋 | 2007年3月20日 (火) 19:24

森のどんぐり屋さん、こんにちは。
この日のお空はにぎやかだったようですね。わたしは観察力がなく暈を取るのが精一杯でした(^^ゞ
どんぐり屋さんのブログも拝見していましたよー!
それから虹色掲示板も!!
あまりに素晴らしい写真にあっけにとられておりました・・・。
素敵な空を見せてくださる皆様に感謝です。

雲の写真も見てくださってありがとうございます。
また面白いのが撮れるように、上を見て歩きます(笑)。

投稿: めーべる | 2007年3月21日 (水) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/14283998

この記事へのトラックバック一覧です: 暈が出ました!:

« 雲のジャンプ? と水仙 | トップページ | 18日の空から »