« 夕日も春へ・・・ | トップページ | 横顔雲と暈 »

2007年3月11日 (日)

さぶーい!でも小さな春がいっぱい

Sky070306更新をサボっているうちに、3月も10日を過ぎちゃいました。それにしても、ここ数日の真冬に逆戻りしたようなこの寒さは何? 今までの暖冬分を取り返そうっていうのかしら? 画像は6日の空。この日も今日ほどではないものの強風が吹き荒れていました。雲の動きが速かった・・・。 (今日の風は久々にすごかったです。ハンガーを洗濯ばさみで固定していたにもかかわらず、ハンガーごと洗濯物が飛びました! ほとんどのものは室内に干していたので実害は大したことなかったですけど。)

Petunia070306こんなに寒いのに、庭で小さな春をいっぱい発見しました。冬の間もずっと細々と咲き続けていたペチュニアが青々とし、蕾もいっぱいつけているではありませんか。見事、越冬~♪ 

Sarubia070306そして、次男が学校から2学期末に持ち帰りその後枯れたかと思っていたサルビアからも、小さな葉っぱが出ていました。枯れたように見えていてもひそかに活動をしていたんですね。ちょっと感動しちゃいました。(このペチュニアとサルビアについては1月に記事を書いています)

Kameiso070306蚊迷草もいつの間にこんなに青々としていたんでしょう? 他にもアジサイもガクアジサイも葉っぱをつけていたし、ムクゲも新芽が出かけていました。植物って、自然の営みって、すごいなあと毎年感心します。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 夕日も春へ・・・ | トップページ | 横顔雲と暈 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
爆笑!雪降ってますね~っ。
この暖冬で、しかも、雪が降るのも珍しい当地域で、
3月に雪ですよ~っ。

投稿: ジェナス | 2007年3月12日 (月) 09:29

ジェナスさん、こんばんは。
今日は雪が舞ったかと思うと青空になり、また雪が舞い・・・となんとも忙しい空でしたね。
それにしてももう春だと思っているのに、寒すぎます~。

投稿: めーべる | 2007年3月12日 (月) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/14230607

この記事へのトラックバック一覧です: さぶーい!でも小さな春がいっぱい:

« 夕日も春へ・・・ | トップページ | 横顔雲と暈 »