« 暈が出ました! | トップページ | 今日の夕日 »

2007年3月21日 (水)

18日の空から

Sky070318また撮っていたのを忘れていました(^^ゞ 鱗雲というのか、さざなみ雲というのか、面白い雲が上空に広がっていたので撮っていたのでした(18日10時40分頃)。こういう雲って巻積雲でいいのかしら? タイトルをなんてつけようか、散々悩んだんですけれど、思いつきませんでした。何かいいのありますか?

今日は去年植えた庭の芝桜が咲きかけているのを見つけました。もう少し咲いたらパチリしましょう。冬中咲き続けたペチュニアですが、なんともうあふれんばかりに咲いています。春分とはいえ、一日中暖房がほしい寒さだったのに。植物はホント元気ですね。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 暈が出ました! | トップページ | 今日の夕日 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
雲の名前って、
あれこれ混ざってる時もあって、微妙ですよね。
雲の塊が小さい時は、鰯雲系の小石の様な、泡の様な、巻積雲。
大きくなると、サバ雲、ヒツジ雲系の高積雲みたいです。
18日のは、巻積雲で、良いと思いますよ。

投稿: ジェナス | 2007年3月22日 (木) 13:29

ジェナスさん、こんばんは。
雲の名前はちっとも覚えられなくて^_^;
『空の名前』などを見ながら確認したりするんですけど、
微妙に違っているので、ブログを書きながら不安になるんです・・・。
同じ空を見ているジェナスさんのお墨付きをいただけると安心です。
今後ともよろしくおねがいしまーす!

投稿: めーべる | 2007年3月22日 (木) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/14342644

この記事へのトラックバック一覧です: 18日の空から:

« 暈が出ました! | トップページ | 今日の夕日 »