« うがい中・・・? | トップページ | 夕日も春へ・・・ »

2007年2月24日 (土)

一瞬だけ染まった夕焼け?

Sky070224夕方、車を走らせていたときは、曇っていて、太陽のある場所がかすかにわかる程度。なのに、雨戸を閉めようとふと外を見たら、アラ、空が一部だけどピンク色に染まっていました。夕焼けがあるとは期待もしていなかったのに・・・。空が焼けたらカーテン越しでも気配は感じるんだけどなあ。いつの間に、空が焼けていたのでしょうか? 一瞬の夕焼けだったのかな?? 17時50分頃の西の空です。

ところで、車を運転しながら、ネコヤナギとハクモクレンが蕾をつけているのを発見しました。「ええ、もう??やっぱり暖冬だわ」と思ったのですが、去年も3月7日にハクモクレンの花が咲き始めたというブログ記事を書いていました。昨年とそれほど変わらないのかも。(ネコヤナギはあれが蕾ではなく、花なんですかね。調べたら「花穂」とか書いてありましたが・・・。)

Suisen070223庭では水仙が咲き始めました。これも暖冬、暖冬といわれるわりには、それほど早くないように思います。画像は昨日の夕方の雨あがりに撮影したもの。水仙が撮りたかったというよりは、久々に水玉写真を撮りたかったのだけれど、納得がいくものは撮れませんでした・・・。やっぱり夕日で撮るのは無理か・・・(笑)。

そうそう、ペチュニアは依然咲き続けています(*_*)

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« うがい中・・・? | トップページ | 夕日も春へ・・・ »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
うわっ!綺麗に染まったんですね。
私も、空の様子から、焼けるとは思わず、
家事してまして、気が付きませんでしたよ。
ちょっと悔しいですね(笑)
こちら→「異空景石」http://go-to.at.webry.info/
で確認できますよ。

投稿: ジェナス | 2007年2月25日 (日) 07:35

もう水仙が咲いているんですね、こちらではまだ雪の中です。
帰宅する時に車の窓から空を見ていると、カメラがあればと思うような
空に出会う事があります。
これからも自然の作り出した感動を感じさせて下さい。

投稿: どさんこ | 2007年2月25日 (日) 10:03

>ジェナスさん、こんにちは。
わたしも気づいたのは焼けたあとだったんで、残念です。。。
だから、「空」はわかんない・・・ですね(笑)。
ブログのご紹介ありがとうございます。異空景石さんは綺麗に撮られていますね。

>どさんこさん、こんにちは。
わあ、時々見てくださっていたんですね(^。^)
こちらは今年は1回雪が舞った程度です。子供は雪に憧れています。

一足早い春を感じてくだされば嬉しいです。

投稿: めーべる | 2007年2月25日 (日) 12:30

めーべるさん、こんばんは~
本当に素晴らしい夕焼けですね~♪
気配が感じられなかった中でも、タイミング良く撮られましたね~♪

水仙の開花時期はそれほど早いわけでもなかったのですね…

↓視点を変える…って面白いですよね。
同じ物でも、自分の生命状態で見方考え方が変わってきます。
「うがい」は外から帰って来たときだけは、中学生くらいから励行している私です(^^;)ゞ

投稿: はっぴぃマザー | 2007年2月25日 (日) 18:39

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
夕焼け、もう少し前に気付いていたら、もっと焼けていたようです。
ちょっと残念です。

そうそう、自分の体調が悪いと、マイナス思考になりやすいですよね。
マイナスの連鎖が怖いです~^_^;
視点を変えて、プラス思考で参りましょう!


投稿: めーべる | 2007年2月25日 (日) 21:31

こんばんは。不思議な空の色ですね~
私の今まで住んで来たところではこういう色の空は見たことなかったので感動しちゃいました。
今まではどちらかというと澄み通る青空に魅入られていたのですが、光と雲が織り成す光景も素敵ですね。
気持ちをリフレッシュさせてくださってありがとうございます☆

投稿: のび | 2007年2月26日 (月) 21:32

のびさん、こんばんは。
空はいろんな表情を見せてくれますね。この空を気に入ってくださったようで嬉しいです。もう少し早ければ、もっと焼けていたみたいなんですが。

素敵な「一期一会」の空をお届けできるよう、ぼちぼちガンバリマース(^^)v


投稿: めーべる | 2007年2月26日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/14035220

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬だけ染まった夕焼け?:

« うがい中・・・? | トップページ | 夕日も春へ・・・ »