« あれーっ 木が・・・ | トップページ | いつの間にか2周年・・・ »

2007年2月 5日 (月)

雲舞う夕焼け

Sky0702051717午前中、一時的に今にも降りそうな空模様になっていたけれど、午後いつの間にか、久々の巻雲が舞う空になっていたので、これは期待できるかも・・・と夕焼けを楽しみにしていたら、ご覧の通り! 17時17分の空。 帰宅がもう10分早ければ、もう少し焼けた空が見えたかも。今日は自宅でゆっくり夕焼けウォッチングがしたかったのですが、こういう日に限って用事があるんですよね(-_-;) 

Sky0702051718縦向きでも撮ってみました。青い空にピンクの雲が舞って・・・。

お気に入りの樹が切られてしまった(4日の記事参照)ので、やっぱりちょっと寂しい夕景です・・・。

ところで、今年も始まりました。わたしのスギ花粉症が・・・。今年の初症状はなんと1月の30日だったかな?、1月にしては異常に暖かい日でした。1月なのにスギ花粉が飛ぶなんて・・・。でも、その後寒波がやってきていったんは収まったものの、今日から本格的に花がツンツン、ジンジンします。まだ鼻水は出ませんが・・・。症状のひどくならないうちにと耳鼻科を受診し、今日から薬を服用し始めました。今年のスギ花粉の飛散量は幸いにも少ないと予報されていますが、杉の産地が近いこのあたりは結構飛ぶんですよね・・・。あー、やだやだ。5月までマスクで顔を隠して暮らしまする。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« あれーっ 木が・・・ | トップページ | いつの間にか2周年・・・ »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
久しぶりに綺麗な夕焼けでしたね。
見慣れた木が一本なくなっただけでも、
かなり違って見えているようですね。
うふふ、>>忙しい時にかぎって‥ 
そうなんですよね。
忙しいときにかぎって、素敵な空の様子で、
よく、走り回る事になります。(笑)

投稿: ジェナス | 2007年2月10日 (土) 13:20

ジェナスさん、こんにちは。
今日もいい天気だけど、空が霞んでますね。
2月とは思えない空。
温暖化で空もヘン・・・。

タイミングよく空の写真を撮ろうと思うと、
首からカメラを絶えずぶら下げてでもないとダメですね(笑)。


投稿: めーべる | 2007年2月10日 (土) 16:48

こんばんは~♪
空のグラデがとっても素敵夕空ですね~♪
ピンクに染まった空…段々雲の色が変わる
様子を見ていると…とっても癒されますよね~ww
忙しい時に限って素敵な空に巡り逢うのは
なんでなんでしょうね…;;

投稿: cosmos | 2007年2月15日 (木) 00:25

cosmosさん、こんにちは。
この日の夕焼けは、とても気持ちが穏やかになれる夕焼けでした。
ゆっくり眺めていたかったです~。

今日はすごい風で晴れたり曇ったり、めまぐるしく空が変わっています。
撮影は寒いのでサボっていますが、
すてきな夕焼けが見られるといいなあ・・・。

投稿: めーべる | 2007年2月15日 (木) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/13802932

この記事へのトラックバック一覧です: 雲舞う夕焼け:

« あれーっ 木が・・・ | トップページ | いつの間にか2周年・・・ »