« ドライフラワーのリース | トップページ | HAPPY NEW YEAR! »

2006年12月23日 (土)

雲の展覧会 その9

Sky0612201007なかなか魅力的な空に出会えなかったり、撮ってもブログ更新できないまま日が経ってしまったり・・・。なんと12月に入ってからの空は1枚もブログに載せていなかった^_^; 3日遅れになってしまったけれど、ぜひともブログに載せておきたい20日の空。

1枚目、10時過ぎの巻雲の舞。

Sky0612201339y2枚目、13時40分ごろ。巻雲が相変わらず面白い模様を描いては流れていく。左側は「もつれ雲」かな。右側奥の方は「肋骨雲」といってもよいのかも。

Sky0612201339_13枚目、2枚目の右側の部分だけを撮ってみた。

4枚目、15時半頃の空。スーパーの駐車場だったけど、勇気を持って(笑)「パチリ」。コンデジの小さな画面で切り取ってしまうのがもったいないような空が広がっていた。広角レンズでもっと全体を撮ってみたいよぉ!

この日は一日外出していたので、建物から出てきた合間合間でのパチリ。何も予定がない日だったら、一日空が気になって仕方がなかっただろうな。予定があってよかったような悪かったような^_^;

Sky0612201529★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。「雲の展覧会 その9」の空を気に入って下さったら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« ドライフラワーのリース | トップページ | HAPPY NEW YEAR! »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、久々の空ですね~♪
3枚目の雲…私は、鰈を上手に食べた後の骨みたいだな…と思いました「ボチッ」(^^;)ゞ

投稿: はっぴぃマザー | 2006年12月24日 (日) 15:14

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
応援クリックありがとうございます!

カレイですか、なるほどー。
魚を上手に食べるのは、なかなか難しいですね^_^;

今日も穏やかな良い天気。スーパーの駐車場で見上げた空が、また素敵だったのですが、今日は人も多くてちょっとパチリしそびれちゃいました(^^ゞ

投稿: めーべる | 2006年12月24日 (日) 18:11

いい雲です! うまくいったら何かが現れそうな?
でも、なんにも現れなくても、こういう雲を見れたら、一日中ハッピーですよね。
私の上空も、いい雲が出ています。
空の高いところで雲のカミサマが、大きな筆を持って描いてるんだよ、知ってた?
この間出会ったら「最近忙しくてね~」って汗を拭いてました(笑)

投稿: 森のどんぐり屋 | 2006年12月25日 (月) 20:13

こんにちは、
久しぶりの雲の展覧会、
何時もより、見事でしたね、
この日はあいにく朝から病院にカンズメ‥
空が気になっても、眺める事もできませんでした。
日中も綺麗な雲が見られたんですね。
夕方帰り道の途中で、「お疲れ様」と
幻日が現れたのには、感激でした。

投稿: ジェナス | 2006年12月26日 (火) 10:49

>森のどんぐり屋さん、こんにちは。
ホントこの日の空は素敵でした。
空を見ながら一人で、感動!

>空の高いところで雲のカミサマが、大きな筆を持って描いてるんだよ、

うふ。童話が書けそうですね(^。^)
でも、まさに雲のカミサマの作品って思えるような雲でした♪


>ジェナスさん、こんにちは。
この日の空は一日眺めていても退屈しなかったでしょうね。
わたしも予定があってあまり眺められず残念でした。

やっぱり幻日見えていましたか。いつもいろいとがんばっておられるジェナスさんへのごほうび幻日ですね。
見えそうな雲だなと思ったものの、わたしは出合えず仕舞いでした・・・。

投稿: めーべる | 2006年12月26日 (火) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/13175956

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の展覧会 その9:

« ドライフラワーのリース | トップページ | HAPPY NEW YEAR! »