« 雲の展覧会 その8 | トップページ | 縦に伸びる夕日 »

2006年11月15日 (水)

昼から夜へのグラデーション

Sky0611151714今日もよい天気。でも、風が強く、外に出ると少し寒かった。室内の日当たりのいい場所は暑いくらいだったけれど・・・。このギャップには参るなあ。

外出先から帰ってきて車を降りたら、風が強く空気が澄んでいるからか、薄明の空がとても綺麗で、思わず見とれてしまった。写真1枚目はその時のもの。17時15分頃。

Sky0611151719写真2枚目は、その5分後。さらに夜が近づいて、藍色が濃くなっていく。刻一刻と色が変化していく昼から夜へのグラデーション。そのさまに、ほんの少しの間だけどうっとり・・・。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。今日の空を気に入って下さったら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 雲の展覧会 その8 | トップページ | 縦に伸びる夕日 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
日の入り後の残照のグラデーション綺麗になって来ましたね。
この色合いが何とも言えず、綺麗です。
日の入りから30分が一番綺麗なので、眺めていたいですが‥
夕飯の支度に追われてます。
合間を縫って、見に出るのも楽しみだったりして(笑)

投稿: ジェナス | 2006年11月16日 (木) 09:59

素晴らしいです!
うっとりします。

投稿: むささびとびのしん | 2006年11月16日 (木) 11:05

>ジェナスさん、こんばんは。
今日はあまりとというか全然焼けませんでしたね。
(たぶん・・・。ずっと見ていたわけじゃないので)

昨日は偶然タイミングよく、綺麗な色合いの薄明の空を見ることができました。
夕食時ですもの、そんなにじっと、空ばかり見てられませんよね。
見れたらラッキーって感じです♪


>とびのしんさん、
一緒にうっとりしてくださって、ありがとうございまーす。
ほんとに綺麗でしたよ。

投稿: めーべる | 2006年11月16日 (木) 17:17

私もうっとり~♪
5分間でこんなに変わるんですね~

投稿: はっぴぃマザー | 2006年11月16日 (木) 23:11

はっぴぃマザーさん、おはようございます。
いっしょにうっとり、嬉しいな。
夕暮れ時の空の色は、刻一刻と変わっていきます。
うっかりしていると撮れないです。
今日もうっとりの空に出会えるといいな♪

投稿: めーべる | 2006年11月17日 (金) 09:03

めーべるさん、こんちゃあsunday♪
でも、外は夜モードですね。
この時期の北陸は氷雨が多くて憂鬱です。
空は暗いし、湿っぽいし、いいことないです。
今日も1日中暗い雨! 大平洋側の青空が
羨ましいですね。デジカメのおかげで
観察が手軽にできるようになりましたね(^o^)/

投稿: YAMADA | 2006年11月19日 (日) 17:12

YAMADAさん、こんばんは。
日の暮れがすっかり早くなりましたね。
今日はこちらも雨が降って寒かったです。

冬場の青空、確かにありがたいです。
でも、次男は雪にすっごーーーく憧れています(笑)。
それから、晴れてはいても風がものすごく強いので、揺れる家の中であの風の音を聞いていると、とても気持ちは滅入るんですよ。
どこもいいことばかりはないですよね^_^;
寒がりなわたしには冬はとても憂鬱ですが、
青空の写真で少しでも元気を届けられるといいなと思っています!


投稿: めーべる | 2006年11月19日 (日) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/12703083

この記事へのトラックバック一覧です: 昼から夜へのグラデーション:

« 雲の展覧会 その8 | トップページ | 縦に伸びる夕日 »