« 雲の展覧会 その7 | トップページ | 水玉の行列 »

2006年10月 2日 (月)

雨あがりの庭で出合ったツチイナゴ君

Tutiinago061002a朝激しく降っていた雨も午前中に上がった。水玉写真を撮ろうと庭に出て、魅力的な水滴を探して花中心に「物色」していたら、ビックリした! ムクゲの花の上にツチイナゴがいたのだ。しかも、花粉を食べている。ツチイナゴが花粉を食べるなんて・・・・。ただ触っているだけかと思えば、口を動かしてほんとに食べていた。口の周りが花粉だらけなのが可笑しい。

Tutiinago061002bでも、カメラを向けたのがお食事の邪魔をしてしまったようで、こちらを向いてしまった。正面から見ると余計にとぼけた表情が憎めなくて、「ツチイナゴ君」と君付けで呼んでしまう。そういえば、今シーズンはまだ出合っていなかったのかも。

今日は午後からまた雨になってしまった。気温が上がらず寒い一日だった。とはいえもう10月。寒くて当たり前か・・・。

水玉写真はまた後日掲載予定ということで・・・。


☆ココログ・メンテナンスのお知らせ:2006年10月3日(火)01:00~15:00の約14時間 コメントなども受け付けられないそうです(トホホ)。 その分といってはなんですが(^^ゞ ランキングの応援クリック↓よろしくお願いします。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。この写真を気に入って下さったら、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 雲の展覧会 その7 | トップページ | 水玉の行列 »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんばんは♪
水玉写真に珍客乱入?で面白い写真が撮れましたね。
私は虫が苦手なので、アップで撮るのはかなり恐怖を伴います~(>_<)
ランキングクリックしましたよ♪

↓空の展覧会も素敵ですね。秋らしいのびやかな風景です。

投稿: MIKAN | 2006年10月 4日 (水) 21:17

MIKANさん、こんにちは。
今朝も一時激しい雨が降りました。
なかなか青空が見られません。

応援クリックありがとうございます\(^o^)/

わたしも昆虫はあまり触りたくはないのですが、見るだけならOKです。
被写体としては面白いです^_^;
今朝もキリギリスかウマオイかよくわからなかったけど、数メートルの飛行を見てビックリしました。

投稿: めーべる | 2006年10月 5日 (木) 11:20

久々のボチッです(^^;)ゞ
お馴染みのツチイナゴくんの登場ですね~♪
なかなか撮れないシ-ンなのでは…?!
ムクゲの薄紫とのコントラストが、又素晴らしいですね~♪

↓雲の展覧会…鱗雲のが好きです(^_^)v

投稿: はっぴぃマザー | 2006年10月 6日 (金) 08:36

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
応援クリックありがとうございます。

こんなところにツチイナゴがいるなんて思わなかったので、ほんとにビックリしました。
この夏はあまりツチイナゴに会えなかったので、あえて嬉しかったです(笑)。

投稿: めーべる | 2006年10月 6日 (金) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/12129935

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの庭で出合ったツチイナゴ君:

« 雲の展覧会 その7 | トップページ | 水玉の行列 »