« 彼岸花 | トップページ | 雨あがりの庭で出合ったツチイナゴ君 »

2006年10月 1日 (日)

雲の展覧会 その7

Sky0609281014前回のブログで予告した28日の空、ようやく掲載^_^; 

1枚目、真っ青な空に薄く刷毛で描いたような筋雲が伸びる伸びる~。残念ながらわたしのコンデジでは収まり切らない。10時過ぎの西の空。

Sky060928103820分後はこんな雲が流れていた。刷毛で描いたような薄いヴェール状の雲の模様が面白かったのだけれど、写真に撮るとあまりわからない・・・、残念。

Sky060928111311時過ぎの南の空。真ん中の電柱の上辺りには、横筋の雲が肋骨のように出ているのがうっすらと見える(わかるかな?)。

Sky0609281314_113時過ぎ、ふと南の空を見るといつのまにか、鰯雲というのかまだら雲というのか・・・秋っぽい雲に覆われていた。このあと次第に空は雲に覆われていった(と思う。2日もたつと、もう思い出せない(^^ゞ)

タイトルに困って、「雲の展覧会」にしてしまったけど、今回のはちょっとタイトル負けかも^_^; 雲の展覧会シリーズはカテゴリーの「空」でグーッと下へスクロールしていくとご覧になれます。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。お好きな青空があれば、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 彼岸花 | トップページ | 雨あがりの庭で出合ったツチイナゴ君 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
28日の空は、「雲の‥」と同時に「空の展覧会」といった感じでした。
一枚目の筋雲は、当方の、24mmカメラの画面にも収まりきりませんでした。
13時過ぎの、鱗雲、1時間以上、綺麗なアーク(暈の一部)が見えていましたよ。
TBしておきますね、どうか宜しく。

投稿: ジェナス | 2006年10月 1日 (日) 06:09

ジェナスさん、こんにちは。
今日は雨になっちゃいましたね。

TBありがとうございます。
暈とか幻日などでていないかなあと思いつつ空を見ているつもりなのですが、まだまだ修行が足りません^_^;
そういえば光環のようなものは出ていたようにも思いましたっけ・・・??
また、いろいろ教えてくださいね。

投稿: めーべる | 2006年10月 1日 (日) 14:02

お久しぶりです!
ずいぶん前の記事にコメントしてすいません(^_^;)
最後の空、秋らしくていい感じですね♪
最近はずっとうろこ雲が空一面にあるけど
あまりに空が広すぎてカメラで収めきれないんですよね~

投稿: むいぽこ | 2006年10月13日 (金) 21:49

むいぽこさん、こんばんは!
うろこ雲が広がると、秋の空って感じですよね(^。^)

空の写真を撮っていると広角レンズがほしくなります。
広角レンズを使って、広い空を撮ってみたいです!

投稿: めーべる | 2006年10月13日 (金) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/12102758

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の展覧会 その7:

« 彼岸花 | トップページ | 雨あがりの庭で出合ったツチイナゴ君 »