« 雨あがりの彼岸花 | トップページ | クモの作品 »

2006年10月13日 (金)

秋の空

Sky0610121015昨日の朝10時ごろ、ふと空を見るとうろこ雲が広がっていた。写真に撮らなきゃと思っているうちに数分たってしまったら、アラ、うろこ雲はほとんど消えてしまい、水面に広がる波のような雲が広がっていた。

Sky061012105411時前、上空を見上げると、彩雲だ! 眩しいのでボール紙で太陽を覆ってパチリ。でも、写真ではほとんどわからなくて残念・・・。ボール紙の上の薄い雲がかすかに色づいてるんだけど、わかるかな?? ちょっと無理だよね^_^;

Sky0610121054wこちらは真ん中の写真と同じ時刻の西の空。

今日はあまり面白い雲は見られずじまい・・・。この週末の空はどうだろう??

★人気blogランキング(風景・自然写真部門)に参加しています。お好きな青空があれば、ぜひ応援クリックお願いします。→人気blogランキング

|

« 雨あがりの彼岸花 | トップページ | クモの作品 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、おはようございます!
変わっていた一位を覗いてきました。

あれ…ビル?
…と思ったら、ボール紙だったんですね。
見えます!見えます~♪
うっすらとピンクがかっている雲が~♪

一番目のは、ホントさざ波のようですね。

投稿: はっぴぃマザー | 2006年10月14日 (土) 09:10

はっぴぃマザーさん、こんばんは。
クリックありがとうございます。
1位の方、他のジャンルのランキングに引越しされたのかな?

>一番目のは、ホントさざ波のようですね。
タイトルを「さざなみ雲」にすればよかったです。
さざなみという言葉が出てきませんでした^_^;
次回、使わせていただきます。


投稿: めーべる | 2006年10月14日 (土) 18:09

こんばんわ。
12日は綺麗な雲が、沢山見られましたね。
めーべるさんのお宅の方へ流れて行くまでに、
随分雲の姿も変わってしまうのかな?
さざ波雲は、こちらでは、杉綾模様でした。
彩雲も、良く見えていましたよ。
またTBしておきますね、宜しく♡

投稿: ジェナス | 2006年10月14日 (土) 20:12

ジェナスさん、こんばんは。
TBありがとうございます!
わたしも昨日TBしようかなと思いつつ、ジェナスさんのブログはレベルが高いのでためらってしまいました・・・。

空ばかり見ていると用事が捗らなくて、困りますよね。
一昨日はちょっと写真を控えておりましたが、やっぱりもっと撮っておけばよかったです^_^;

投稿: めーべる | 2006年10月14日 (土) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/12270430

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空:

« 雨あがりの彼岸花 | トップページ | クモの作品 »