« サルスベリ、ようやく開花 | トップページ | 涼を求めて ~ペンギン »

2006年8月 2日 (水)

赤紫色に染まった空

Sky06080219時過ぎ、次男がカーテンの隙間から見える空を見て「紫色だ~」と声を上げた。あわてて外を見ると、南側の空は薄い紫色・・・。西の空の方を見ると、空が赤紫色に染まっていた。カメラを持ってあわてて外へ。この時期太陽はかなり北の方に沈むので、我が家からは隣家に隠れてあまり夕焼けが見えない。夕焼け空の見える位置まで移動してパチリ。このあと少しの間に、空の赤みは引いていった・・・。ぎりぎりセーフの撮影だった・・・。

梅雨明け後、意外にも涼しくて助かっている。でもこの涼しさも今日までかな・・・。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。風景・自然写真部門でようやく50位あたりまで回復して来ました。引き続き、応援クリックよろしくお願いします→人気blogランキング

|

« サルスベリ、ようやく開花 | トップページ | 涼を求めて ~ペンギン »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、めーべるさん。
久しぶりに染まった、昨日の夕焼け‥
少々不気味系でしたね。
こんな夕焼けは、あまり見たことないです。

投稿: ジェナス | 2006年8月 3日 (木) 14:41

ジェナスさん、こんにちは。
今日は久々に暑くなりましたね。
それにしても、空は霞んでいますね。夏の空らしくないですね・・・。

昨日の夕焼け、大阪でも赤紫色だったそうです。
どうしちゃったんでしょうね??

投稿: めーべる | 2006年8月 3日 (木) 15:34

ありますね~~こんな夕焼!
もう今日は終わりかなって奥に引っ込んでて、ふと外を見ると・・・・というパターンではなかったですか?

私の部屋も北向きなので、そろそろ夕焼が端っこの方へ移動を始めました。
下はもう立秋ですものね・・・

投稿: 森のどんぐり屋 | 2006年8月 7日 (月) 11:38

森のどんぐりやさん、こんにちは。
今日も暑いですね。

この日は早めにカーテンを閉めていたので、どうなふうにこんな空になったのか、ちょっとわからないです・・・。

明日はもう立秋ですか・・・。
これから暑さは本番ですよね^_^;

投稿: めーべる | 2006年8月 7日 (月) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/11226858

この記事へのトラックバック一覧です: 赤紫色に染まった空:

« サルスベリ、ようやく開花 | トップページ | 涼を求めて ~ペンギン »