« 梅雨明け、まあだ? | トップページ | サルスベリ、ようやく開花 »

2006年7月29日 (土)

雲の展覧会 その6

Sky0607291032今日も暑かった。午後いったんは雨が降りそうな気配だったが、結局降らず・・・。久しぶりに、次々と面白い雲が見られたので、久々に「雲の展覧会」と名づけてみた。このシリーズも、もう第6弾・・・。(今までものはカテゴリーの「空」でご覧になれます。)

1枚目、10時半頃の西の空。薄いベールのような雲が、青空に模様を描いていた。こういう雲のときは、太陽に暈が出ているかも・・・と上空を見上げていたら、やっぱり薄い暈が出ていた。 でも、写真でわかるほどには写らなかった・・・。

Sky06072913092枚目、午後1時過ぎの南の空。このとき北の空は黒い雲で覆われつつあったのだが、結局このあたりでは雨は降らなかった。

Sky0607291712_13枚目、午後5時過ぎの東の空。

4枚目↓、午後5時半頃の南の空。羊さんがいっぱい(笑)・・・。

お好きな空はありましたか?

Sky0607291729_1



★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。更新できなかった間にランキングがぐーんと下がってしまいました。応援クリックよろしくお願いします→人気blogランキング

|

« 梅雨明け、まあだ? | トップページ | サルスベリ、ようやく開花 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんにちは。
きれいな雲ですね。
まさに雲の展覧会。
ボクはうろこ雲が好きです。

投稿: むささびとびのしん | 2006年7月30日 (日) 07:28

とびのしんさん、こんばんは。
なかなか素敵な雲の展覧会でしたよ。
>うろこ雲、
わたしは羊雲かな?と思ったのですが、よくわかんないです^_^;
実は4枚目の雲に惹かれて、人目を気にしながらスーパーの駐車場で思わずパチリしちゃいました(笑)。

投稿: めーべる | 2006年7月30日 (日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/11143852

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の展覧会 その6 :

« 梅雨明け、まあだ? | トップページ | サルスベリ、ようやく開花 »