« 水玉の中のアジサイ 3 -雨あがりの庭で- | トップページ | 一期一会の空に »

2006年7月 5日 (水)

雲の運動会 2

Sky0607021322このところ、夜やっと落ち着いてPCに向かえる時間になると、ココログにログインできず(怒)、ブログの更新をあきらめざるを得ない状況が続いていた。今朝は大雨なので、洗濯も最低限だけのもので済ませ、久しぶりに朝からのんびりPCに向かっている次第。

画像は、2日日曜日の、雨が降ったり止んだりの間に見えた青空。雲が忙しく動いていたので、「雲の運動会」と名づけてみた。(過去の記事を見たら、2月23日にも「雲の運動会」とタイトルをつけていた。今回の方が、お天気もころころ変わり、雲の「運動会」にふさわしいかも。)

Sky06070213241枚目、2枚目ともに13時半頃のもの。昼頃に雨が降ったあと、雲の隙間に青空が見えると思っていたら、あっという間に青空の部分が広がってきた。画像ではわからないけれど、上空で風の動きが2層に別れているらしく、東へ動く雲と西へ動く雲がクロスして動いていくのが面白かった。

Sky06070216393枚目は、16時半過ぎのもの。上の写真の青空のあと、いったん曇り、再び青空が見えてきた。(日にちがたって書いているので詳しいこと覚えてない・・・(^^ゞ)

4枚目↓は18時前のもの。まだこんなに明るい。

Sky0607021748
Sky0607021821

最後は、18時20分頃の夕日。ほとんど空は焼けず、ちょっとつまらなかった。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。ランキング上がったり下がったりしています。応援クリックよろしくお願いします→人気blogランキング

|

« 水玉の中のアジサイ 3 -雨あがりの庭で- | トップページ | 一期一会の空に »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

いい空ですね~
夕日もさっぱりしてて、綺麗ですよ♪
雲の動きって実際見てると、いいな~と思って
撮るんですけどパソコンで見るとダメなんですよ(>_<)
何度もボツになってます
あとパノラマで撮りたい!って思う時がありません?

投稿: むいぽこ | 2006年7月 5日 (水) 18:22

むいぽこさん、こんばんは。
空は広角レンズで撮りたいですよね~。夢です^_^;
とりあえずは画像加工ソフトでつないでパノラマ写真のようにするという手がありますよ。
つなぎ目が難しいですけど・・・。

投稿: めーべる | 2006年7月 5日 (水) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/10797954

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の運動会 2:

« 水玉の中のアジサイ 3 -雨あがりの庭で- | トップページ | 一期一会の空に »