« 水玉の中のアジサイ -雨あがりの庭で- | トップページ | アジサイと水玉レンズ -雨あがりの庭で - »

2006年6月11日 (日)

水玉の中の蚊迷草 -雨あがりの庭で-

0606085635kamei今日も雨。なかなかタイミングよく雨が上がらなくて、今日はパチリできず、画像は木曜日に撮ったもの。(画像はクリックで大きくしてご覧ください。)

これは蚊迷草の花。蚊迷草はゼラニウムの一種で、葉から独特の香りがするので、蚊避けになるということらしいのだが、庭に植えていても効果のほどはさっぱり(笑)。でも、ほったらかしで毎年、長い間咲きつづけてくれるおりこうさんの花。雨粒がついたところもなかなか綺麗。

0606085634kameil_1こちらは蚊迷草の葉っぱについた雫。しずくの中に、蚊迷草の花が映っている。わたしの大好きな水玉ワールド♪

もっとクリアに大きく写せたらなあとずっと思っていたのですが・・・、デジカメの画像サイズを最大にしていなかったことに昨日気がつきました(爆)。 次回からはこのデジカメでも、もう少し大きな水玉画像をお届けできる・・・と思います。乞うご期待??

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。ランキングちょっと回復しつつあります。引き続き応援クリックよろしくお願いします→人気blogランキング

|

« 水玉の中のアジサイ -雨あがりの庭で- | トップページ | アジサイと水玉レンズ -雨あがりの庭で - »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
やっぱり綺麗ですね~水玉ワールド!
画像をクリックして見ると、なお良い!
私にとって新たな世界です。
めーべるさんは基本的には週末に記事を載せるんですか?
できれば、どんどん新しいのが見たいです・・・
と言っても、いい写真ってなかなか撮れないですよね(^^;)

投稿: むいぽこ | 2006年6月12日 (月) 10:26

むいぽこさん、こんにちは!
いつも見てくださってありがとうございます。
楽しみにしてくださっているなんて感激です\(^o^)/

ブログの更新はできるときにしています。
以前はほぼ毎日更新していたのですが、
だんだんペースが遅くなって来ました。
その分一度に載せる画像の枚数は増えているかもしれませんが。
水玉画像の場合は、画像を選んだり加工したりに、結構時間がかかってます^_^;

今年2月から絵本のブログも始めたのですが、
あまりいい加減なことも書けないので、こちらも結構時間かかってます・・・。
よかったら「ちょっと絵えほん♪」もご贔屓にお願いします。
http://eehon.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: めーべる | 2006年6月12日 (月) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/10487046

この記事へのトラックバック一覧です: 水玉の中の蚊迷草 -雨あがりの庭で-:

« 水玉の中のアジサイ -雨あがりの庭で- | トップページ | アジサイと水玉レンズ -雨あがりの庭で - »