« アジサイと水玉レンズ -雨あがりの庭で - | トップページ | 水玉の中のアジサイ 2 -雨あがりの庭で- »

2006年6月17日 (土)

アジサイと昆虫 -雨あがりの庭で -

Kamakiri060616木曜日から金曜日にかけての雨はすごかった。一晩で100ミリほど降ったようだ。そんな雨あがりの庭で撮った一枚。水玉写真を撮ることに気を取られていてPCに取り込むまで気づかなかった(^^ゞのだが、アジサイの上に小さなカマキリがいた。あの大雨の中、虫たちはどこにいたのだろう??

Kumo060616こちらは意識してパチリしたアジサイの上のクモ。ムシを捕獲中・・・。 


★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。ただいま30位台をうろうろしています。引き続き応援クリックよろしくお願いします→人気blogランキング

|

« アジサイと水玉レンズ -雨あがりの庭で - | トップページ | 水玉の中のアジサイ 2 -雨あがりの庭で- »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

アジサイの濃淡の青
小さい小さいカマキリ
虫を捕獲中のクモ
ナイスショットですね。

投稿: むささびとびのしん | 2006年6月18日 (日) 05:58

とびのしんさん、こんばんは。
庭では、いろんなムシを遭遇します。
虫はあまり好きじゃないけど、被写体としてはオモシロイです^_^;

投稿: めーべる | 2006年6月18日 (日) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/10566880

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイと昆虫 -雨あがりの庭で -:

» ゲンジボタルの写真 2006 [東京にそだつホタル/Weblog版]
先日撮影したゲンジボタル写真の現像があがってきた。プロラボはリバーサルフィルムでも半日で現像してくれるのでとても便利である。 今回のゲンジボタル撮影は、撮影場所の状況から構図はある程度限定されてしまい、またギャラリーのマナーの悪さも少々気になってはいたが、ロケーションもゲンジボタルの飛翔数もまずまずだったため撮影当日から期待をしていた。ワクワクしながらできあがったポジを見ると、かなりいい出来だ。... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 13:13

« アジサイと水玉レンズ -雨あがりの庭で - | トップページ | 水玉の中のアジサイ 2 -雨あがりの庭で- »