« 雲の展覧会 その5 | トップページ | 雨あがりの庭で ~水玉の中の花 »

2006年5月17日 (水)

雨あがりの庭で ~水玉の世界

0605165430今日もまた昼ごろから雨が降り出した・・・。画像は昨日の午後、雨あがりに撮ったもの。綺麗な雫を求めて庭を歩き回る(笑)。

(画像はクリックすれば、すべて倍くらいの大きさになります。画像を大きくして、水玉の中をご覧ください。)
まずはシマアシ。
ころころの水玉の行列。

0605165430u水玉の中が大きく見えるように、上の写真をトリミング。

0605165457_1お次は、シランの茎についたしずく。シランの花と裏の家が映りこんでいる。

0605165422_1最後にコニファーについたしずく。映っているのが青空だったら、もっといいのだけど。

(今までの水滴、雫の写真は、左サイドのカテゴリー、水玉でご覧になれます。)

連日の雨。水玉レンズを撮る楽しみがあるので、雨でもちょっと許せるけど、スギ・ヒノキの花粉の季節がすんだら、毛布など冬物を洗おうと思っていたのに、ちっとも洗えない・・・。困った(>_<)


★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
風景・自然写真部門は40位台をうろうろしています。
引き続き、応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 雲の展覧会 その5 | トップページ | 雨あがりの庭で ~水玉の中の花 »

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん、こんにちは♪
水玉の世界にうっとりします。

投稿: むささびとびのしん | 2006年5月17日 (水) 16:40

めーべるさん~こんばんは♪
水玉って面白いですね(*^o^*)
ちょっと違った角度で観れます!!

何とか毛布は洗ったけど・・・
うぅ~ん、私もセーターが洗えない(-_-#)

投稿: alice | 2006年5月17日 (水) 22:55

水玉の世界…素敵です~♪
特に、シマアシの水玉レンズが、私は好きだな~
このころころした感じに癒されます(*^_^*)
でも、シランのしずくには、しっかりと空の色も写っていますね~♪

雨降りも長く続くと、家事には本当に困りものですね…

↓のフレーズが、気に入って下さったなんて嬉しいです(^^;)ゞ

投稿: はっぴぃマザー | 2006年5月17日 (水) 23:24

とびのしんさん、aliceさん、はっぴぃマザーさん、おはようございます。

とびのしんさん、
嬉しいコメントありがとうございます。

aliceさん、
今日も雨、また違った水また見られるかな?
でも、冬物の洗濯は当分できそうにないです~(>_<)

はっぴぃマザーさん、
自然が作り出す形は面白いですね。
シマアシのようなころころした水玉は、ありそうでなかなかないみたいです。

でも、そろそろ青空も見たいです~。

投稿: めーべる | 2006年5月18日 (木) 08:39

めーべるさん、おはようさんです♪
シマアシは水玉を撮るのに適任の葉っぱ
ですね。天気が悪いのを逆手に取る発想、
楽しいです。雨が続くと雑草の成長が
早くなり、毎日裏庭の草取りです。

投稿: YAMADA | 2006年5月18日 (木) 08:42

こんにちは、
連日雨ですね。
そうなんです、我が家も大物の毛布類を洗えずに困ってます。
冬物衣料もまだ残ってるしね‥。

めーべるさんが写ってないか、思わず捜してみました。
青空を背景にすると、露玉引き立ちますよね。
早くお天気が回復すると良いですね。

投稿: ジェナス | 2006年5月18日 (木) 09:34

YAMADAさん、ジェナスさん、こんにちは。

YAMADAさん
シマアシはほんとによく伸びて困り者なんですが(母が植えたんです・・・)、水玉の写真を撮るにはいいです。
なんでも長所と短所があるようです(笑)。

ジェナスさん、
今日も雨ですねえ。
水玉写真に写っていても、わたしの正体はわからないですよ(笑)。
おもいっきり洗濯物を干してみたいですね(^^)

投稿: めーべる | 2006年5月18日 (木) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/10111943

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの庭で ~水玉の世界:

« 雲の展覧会 その5 | トップページ | 雨あがりの庭で ~水玉の中の花 »