« 洗濯日和 | トップページ | 運動会の日の青空 »

2006年5月27日 (土)

雨あがりの庭で ~水玉の中の空

0605205528今日もまた灰色の空。日中は降りそうで降らない・・・でも、風が強かったので、洗濯物は乾いた。それにしても寒かった・・・。

画像は先日の雨あがり、一瞬青空が出てきたときに撮ったもの。コニファーについた小さな水玉(雫)に空が映っていた。やったぁ!

0605205524こちら→もコニファーについた雫。水玉レンズに青空!

0605205518
こちらはシマアシの葉の上の、水玉の行列。

0605205518s真ん中のあたりの水玉部分を大きくしてみたのがこちら→。水玉の中にさらに水玉が映っている! 水玉に映っている縞模様は、シマアシの葉の模様。

画像はクリックするとすべて倍くらいの大きさになります。画像を大きくしてご覧ください。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
風景・自然写真部門は50位台あたりをうろうろしています。
引き続き、応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング


|

« 洗濯日和 | トップページ | 運動会の日の青空 »

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいです! うっとり。

投稿: むささびとびのしん | 2006年5月28日 (日) 08:51

とびのしんさん、こんにちは。
嬉しいコメントに、にっこりでーす(*^。^*)

投稿: めーべる | 2006年5月28日 (日) 11:16

アップの水玉、ビー玉みたいですね~♪
やっぱり…シマアシ水玉のフアンです(*^_^*)

投稿: はっぴぃマザー | 2006年5月28日 (日) 14:36

はっぴぃマザーさん、こんにちは。
なるほど~、縞模様といい、気泡が入っているようにも見えてたしかにビー玉みたいです。
また素敵な水玉が撮れるようガンバリマース。

投稿: めーべる | 2006年5月28日 (日) 15:17

とってもきれいにピントが合ってて、素敵です!
空や風景がきれいに写ると、嬉しいですよね~

投稿: 森のどんぐり屋 | 2006年5月30日 (火) 21:16

森のどんぐりやさん、こんにちは。
コメント嬉しいです。

>空や風景がきれいに写ると、嬉しいですよね~

そうなんです~\(^o^)/
また雨が降ったら挑戦してみまーす。

投稿: めーべる | 2006年5月31日 (水) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/10267626

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの庭で ~水玉の中の空:

» 庭とコニファー [メナモミ日記_______花]
二階のベランダより駐車場入り口に植えたコニファーを見たもの。たぶんブルーヘブンかな。ちょっと青さがたりないので自信ーありませんが。名前分かる方教えていただけると嬉しいです。植えて7年ぐらいで高さ0.6mぐらいのものが2.3mちかくまで成長しました。最初1本だち...... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 11:31

« 洗濯日和 | トップページ | 運動会の日の青空 »