« 連休中の空から | トップページ | 雨あがりの庭で ~水玉のきらめき »

2006年5月11日 (木)

雨あがりの庭で ~久々の水玉レンズ

0605105349日曜日からずっと雨。梅雨のようによく降ること!せっかく咲いたペチュニアも雨で花が傷んでしまった・・・。今日午後に一時的に日が射したけど、また曇ってしまった。明日は天気予報どおり晴れるのだろうか?

写真は昨日の雨あがりに撮ったくもの巣の上の水玉。クモの巣の上だと、滴もあまり丸くならないようだ。水玉の形が面白い。歪んだ滴が水玉レンズとなって周りの風景が写っている。太陽が出ているときらめいてもっと綺麗だったかな。

もう一枚。
0605105346
Kameiso060510

数日前から咲き始めた蚊迷草(ゼラニウムの一種)→にも、小さな水玉が。

今日は雨あがりにシマアシの上のころころ水玉を撮ってみた。画像はまだデジカメの中。後日掲載予定。乞うご期待??

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
風景・自然写真部門は50位台をうろうろしています。
引き続き、応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 連休中の空から | トップページ | 雨あがりの庭で ~水玉のきらめき »

「写真」カテゴリの記事

「水玉」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/10023033

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりの庭で ~久々の水玉レンズ:

« 連休中の空から | トップページ | 雨あがりの庭で ~水玉のきらめき »