« 春爛漫 庭の花たち  | トップページ | 春爛漫 庭の花たち 2 »

2006年4月28日 (金)

青空に伸びる雲

Sky060428今朝の青空。久々に撮りたいと思える空に出会い、あわててパチリ。その後は晴れていはいるが、やっぱり霞がちの空となった。

ところで、今日は隣のみかん畑の今シーズン初の農薬散布デーとなった。例年3月下旬に散布が始まるのに、今年は寒いからか、1ヶ月遅れ。スギ花粉飛散シーズンがそろそろ終わりだと思ったら、今度は農薬とのお付き合いが始まるのだ(-_-;) 晴れていて洗濯物が外に干せないのは、とてもストレス。広い青空が見られていいなと思われる方もいらっしゃるかと思うけど、田舎には田舎でいろいろあるのでごじゃる・・・。


★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
風景・自然写真部門は50位あたりをうろうろしています。
ランキングの1ページ目に入るかどうか微妙なあたりです。
引き続き、応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 春爛漫 庭の花たち  | トップページ | 春爛漫 庭の花たち 2 »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
農薬散布始まりましたか‥
当方は、水路を隔てているので、
いきなりと言う、心配は有りませんが、
風向きによっては、やはり匂いますね。

投稿: ジェナス | 2006年4月29日 (土) 06:55

ジェナスさん、こんばんは。
農薬散布シーズン、はじまっちゃいましたねえ・・・。
せめて撒く前日にでも予告してくれるといいのですけど、そういう発想は全くないみたいです・・・。

投稿: めーべる | 2006年4月29日 (土) 20:32

ワ~ッ!!面白い形の雲ですね~♪

畑の作業…1ヶ月も遅れているのですか…
農薬散布…周りの家はかなりのストレスなんですね…
いつまで続くのでしょうか?

投稿: はっぴぃマザー | 2006年4月30日 (日) 11:43

はっぴぃマザーさん、こんにちは。
この雲は久々に撮りたいと思った雲です。あっという間に雲は変わっちゃうので、他の用事をほっぽらかしてあわてて撮りましたヨ。

いつもなら今頃みかんの花が咲き始めるのですが、今年はまだみたいです。
みかんは収穫まで長いので、農薬散布は12月くらいまで20日に1回くらいあるんですよ・・・。
農家の方は農薬散布などといわず、消毒といわれますが・・・。

投稿: めーべる | 2006年4月30日 (日) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/9804832

この記事へのトラックバック一覧です: 青空に伸びる雲:

« 春爛漫 庭の花たち  | トップページ | 春爛漫 庭の花たち 2 »