« 雲のダンス | トップページ | 春へ! »

2006年3月20日 (月)

ぽっかり雲

sky060319連日キョーレツな風が吹いている。昨日は、物干しに一つ一つ固定した洗濯物があまりの強風に悲鳴を上げている感じだった。外に干さなきゃよかったとすぐに思ったけれど、いったん外に出したら濡れたままたっぷりスギ花粉がついた洗濯物は取り込みたくなくて・・・乾くまでがんばってもらった^_^; 

昨日は気づいていなかったのだが、今朝、ものほし竿を見て驚いた。竿は竿止めストッパーで止めてある(もちろん強風対策)のだが、あと数センチで落ちるところだった。風を受けた洗濯物がすごい力で竿を移動させていたようだ。毎回思うけど、この風のエネルギー、何かに使えないものか、もったいないなあ・・・。

写真は、そんな強風吹き荒れている空に見えないと思うけど、昨日の昼ごろの空。


★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 雲のダンス | トップページ | 春へ! »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
洗濯物ふっとばされずにすんでよかったですね。
もともと風の強い地域なだけに、
あの風はかなりのものでした。
我が家では、アボガドの木の
風の当たる西半分が、葉っぱ引きちぎられて
つるんてんになってしまいました。

投稿: ジェナス | 2006年3月22日 (水) 10:54

ジェナスさん、こんにちは。
こんな風の強い日に外に干すのが間違いですね^_^;
でも、あんなにすごい風になるとは思いませんでした・・・。

アボガドを植えてらっしゃるんですね。
アボガドって、スーパーで見るのはメキシコ産のものばかり、このあたりで育つとは思っていませんでした^_^;

まもなく雨が落ちてきそうです・・・。

投稿: めーべる | 2006年3月22日 (水) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/9181858

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかり雲:

« 雲のダンス | トップページ | 春へ! »