« My ビオラ&パンジー | トップページ | ホトケノザ »

2006年3月13日 (月)

天狗雲と・・・

sky06031311今日は強風が吹き荒れて、空の上をめまぐるしく雲が流れていった。でも、あまりの寒さに空の写真を撮ろうという気になかなかならず、今日写した空の写真はわずかにこの2シーン。

さて、タイトルは何にしようかと画像を眺めていたら、山の上の大きな雲のかたまりが、鼻の高い天狗のお面のように見えてきた。小さな穴ふたつがちょうど目に見えるし、口もあるでしょ?? ちょっと苦しいかな(笑)。でも、いったんそう見え出すとそう見えちゃうのよね^_^; お昼前の空。

sky06031313こちら→は、14時前の空。

それにしてこの寒さは何?昼頃の気温がわずか7℃ほど。台風並みの強風だったので、もっと体感温度は低かったはず。一度暖かくなった後だけに寒さが堪える・・・。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« My ビオラ&パンジー | トップページ | ホトケノザ »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
さ寒い寒すぎる‥
夕焼の撮影も、凍えそうで命がけ‥
ちょっと大げさか(笑)
でもそれ位に冷たい強風でした。

投稿: ジェナス | 2006年3月13日 (月) 22:21

ジェナスさん、こんばんは。
この強風吹き荒れる中、夕焼けの撮影に行かれたんですか、さすがです~(笑)。
わたしは室内から外を見てそれほど綺麗じゃないなとやめました^_^;
今日は浜名湖の方、夕焼けが綺麗だったと夫が申しておりました。
家のあるところからはすぐ山なので、ちょっと見え方が違うようです。

投稿: めーべる | 2006年3月13日 (月) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/9075877

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗雲と・・・:

« My ビオラ&パンジー | トップページ | ホトケノザ »