« 山に入る夕日 | トップページ | ぽっかり雲 »

2006年3月18日 (土)

雲のダンス

sky060317s昨日の空から2シーン。
昨日は雨は朝には上がっていたけれど、一日中春の嵐が吹き荒れ、それは凄かった。こんな凄い風の中、通学させて大丈夫なのか?と思うほど。昨日ばかりは通学用のヘルメットが(物の飛来に供えて)役に立つのではと思った(笑)。(本当は交通事故に備えてのヘルメット。他県の人が見たら異様な風景よ、徒歩通学でヘルメット被っているなんてね。)ものすごい速さで次々と雲が現れては流れて行ったが、あまりの強風に外に出るのはやめた。

写真↑は夕方になり、ようやく風も少し収まってきたところのもの。雲がダンスしているかのよう。南の空。

sky060317w同じ時の西の空。このあと、東西南北すべての雲が薄く朱に染まった・・・。


☆次男の落書きをちょっと絵えほん♪に載せました。よかったらご覧ください。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 山に入る夕日 | トップページ | ぽっかり雲 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

めーべるさん おはようございます。
今日の静岡の天気は?空は? と眺めています。
知多半島は風が強く、飛騨地方に雪だるまマークがありましたから
青空に 白い雲と 似つかわしくない黒い雲が 流れています。
今から 歩ing。もちろん デジカメ持ってだよ~

投稿: うとうと | 2006年3月19日 (日) 10:02

こんにちは、
あれえぇぇっ?
めーべるさんのお宅の方から見たほうが
綺麗に焼けてる‥(笑)
風すごかったですね。
夕方の撮影は、立ってられなくて、逃げ帰りました。

投稿: ジェナス | 2006年3月19日 (日) 10:17

うとうとさん、ジェナスさん、こんにちは。

うとうとさん、
いつもブログをご覧くださっていたのですね、嬉しいです(^。^)
今日はこちらは青空です(昼前雨がぱらつきましたが・・・)が、またまた風がすごいです! 洗濯物が悲鳴を上げています。
歩ingの成果はいかに? 楽しみにしています。


ジェナスさん、
今日もまた強烈な風ですね。
夕焼けはちょっと場所が違うと、焼け方が違って見えるのかしら?
カメラの光の捉え方によるとか???
これは夕日モードで撮りました。(夕焼けはたいてい夕日モードで撮っています。)
PCに取り込むとデジカメで見るより色が薄くなるので、ちょっとカラフル加工したりしております^_^;

投稿: めーべる | 2006年3月19日 (日) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/9149003

この記事へのトラックバック一覧です: 雲のダンス:

« 山に入る夕日 | トップページ | ぽっかり雲 »