« ちぎれ雲とオーロラ?雲 | トップページ | 土の中のアリの生活 »

2006年3月 7日 (火)

春近し

sakura060304s風はまだ冷たいけれど、日差しはずいぶん暖かくなってきた。日も長くなってきたし、春の訪れが近いことを感じる今日このごろ。これでスギ花粉が飛んでなければ、もっとこの季節を楽しめるんだけど・・・。

←土曜日に見つけた小さな春。桜かな??、蕾が膨らんできている。
静岡県では昨日、今日と公立高校の後期入試が行われていたが、受験シーズンもいよいよ終盤戦。できるだけ多くのがんばった受験生に、「サクラサク」春が訪れますように。

mokuren060307sこちらは今日、見つけた小さな春。ハクモクレン(白木蓮)が咲き始めている。(これがモクレンだと思っていたが、調べてみたら、モクレン(木蓮)は薄紫色なんだそうだ。)ハクモクレンも通り沿いなどで一斉に咲き始めると、とても綺麗だ。


★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« ちぎれ雲とオーロラ?雲 | トップページ | 土の中のアリの生活 »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、
白木蓮もう開きかけているんですね。
随分大きな木の様ですね。
満開になったら見事でしょうね。
そう言えば、木蓮街道の木蓮も咲き始めたと
聞きましたよ。

投稿: ジェナス | 2006年3月 8日 (水) 20:40

ジェナスさん、こんばんは。
今日はずいぶん暖かでしたね。明日はまたぐーんと冷えるようですけど・・・。

ハクモクレンが咲き始めるのはもう少し後かなっと思っていたので、ちょっと驚きました。
ここは無添加を売りにしているパン屋さんの向かいです。

>木蓮街道
あそこの通り、そう言うんですね。
あちら方面へ行くことがあれば、通ってみようっと。

投稿: めーべる | 2006年3月 8日 (水) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/8991628

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し:

« ちぎれ雲とオーロラ?雲 | トップページ | 土の中のアリの生活 »