« 花の中へ ~サザンカ~ | トップページ | 冬晴れ! »

2006年1月21日 (土)

雲の展覧会 その4

sky0601190952遅ればせながらの19日の空の写真。
久々に「雲の展覧会」というタイトルでいこう。

風が強く雲の流れが速い。青空の上に様々な雲が描き出されては、風に流され消えていった。ずーっと空ばかり見ているわけにはいかないし、見逃してしまった雲もいっぱい。残念だなあ・・・。

10時前の南の空には、太陽の上に彩雲も出ていて写真も撮ったのだが、あまり色が出ていず、掲載はやめた。

sky0601191019飛行機雲も次々と現れた。ぐーんと伸びていく様を見るのはなんか気持ちがよくて、ついつい眺めてしまう。

sky0601191400←こういう雲はなんていうのかな?

sky0601191631


これだけ雲が出ていれば、夕焼けが見られるかと思ったけど、ほとんど空は焼けなかった・・・。


☆その3までの「雲の展覧会」は、左側のカテゴリー「空」でご覧になれます。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。このところ風景・自然写真部門で50位前後をウロウロしています。50位以内定着を目指して、応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 花の中へ ~サザンカ~ | トップページ | 冬晴れ! »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

雲の展覧会素敵でしたよね。
この日、朝の雲を見て
絶対彩雲が見られると思ったのですが‥
期待に反して、ほとんど染まりませんでした。
ガッカリ。
飛行機雲は、特に綺麗に発達してましたね。

投稿: ジェナス | 2006年1月21日 (土) 13:38

ジェナスさん、こんばんは。
この日の空は、ホント次々といろんな雲が現れましたね。
彩雲もデジカメの画面では色が出ていると思ったのですが、PCに取り込んでみたらいまひとつでした。
夕方の消滅飛行機雲、わたしも見ました。写真には撮らなかったんですけど^_^;
TB張らせてもらいますね。

投稿: めーべる | 2006年1月21日 (土) 22:07

飛行機雲、綺麗にカーブを描いていますね。
こちらの上空は飛行機は沢山通るけど
みんな真っ直ぐ飛んでいきます。
雲も真っ直ぐ^^。

それにしても雲ってのは
ホントに不思議で面白いですよ、はい。

投稿: なおつぐ^^ | 2006年1月21日 (土) 22:46

なおつぐ^^さん、こんばんは。
飛行機雲、普段はまっすぐだと思うのですが、カーブになったのは強風のせいかもしれません。
静岡の上空はたくさんの飛行機が飛びますね(^^)

雲って小さいころから見ているはずなのに、知らないことばかりだということに空の写真を撮るようになって気づきました。
少しずつ気象の知識も増やしていきたいです(^_^)v


投稿: めーべる | 2006年1月21日 (土) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/8255799

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の展覧会 その4:

« 花の中へ ~サザンカ~ | トップページ | 冬晴れ! »