« 冬晴れ! | トップページ | 花の中へ ~キンギョソウ »

2006年1月25日 (水)

飛行機雲が伸びる~

sky060125a今日は昨日とは全く違って、薄い筋雲が広がる青空となった。気温は相変わらず低いが、風も穏やか。空の上のヴェールが緩やかに動いていく。

sky060125b飛行機雲を見つけた! ぐんぐん伸びていく~。

sky060125c飛行機雲が伸びてきた東の空を見ると・・・。飛行機の軌跡がくっきりと残っている。

sky060125dさらに西へと飛行機雲は伸びていく~。

sky060125e10分後の西の空。飛行機雲がだんだん広がっていく。右側の雲は毛状雲というのだろうか。(雲の名前はちっとも覚えられない^_^;) 雲が優雅に舞っている様な・・・、見飽きない雲の動き。


★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。風景・自然写真部門での50位以内を目指して、応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 冬晴れ! | トップページ | 花の中へ ~キンギョソウ »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ♪ カカオです。
私も雲の名前は積乱雲くらいしか知らないのですが(汗)とってもいい雰囲気ですねぇ^^
最後の一枚、真直ぐに伸びていく飛行機雲と揺らいでいるような雲の流れが好きです( ^ー゜)b

投稿: カカオ(ブログdeフォトコンテスト) | 2006年1月25日 (水) 23:05

カカオさん、こんばんは♪
昨日は薄い雲が空を舞っているような、素敵な青空でした。ずっと雲の動きを見てたいような・・・。
今日はほぼ快晴。ちょっと愛想がなかったです(笑)。

投稿: めーべる | 2006年1月26日 (木) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/8338157

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機雲が伸びる~:

« 冬晴れ! | トップページ | 花の中へ ~キンギョソウ »