« 夕焼けショー | トップページ | 雲の展覧会 その4 »

2006年1月18日 (水)

花の中へ ~サザンカ~

sazanka060116久々に花の写真を・・・。
庭でただ今ほぼ唯一咲いているといってもいいサザンカ。(チャドクガの季節は要注意だけど、とりあえず今はその心配もなし。でも、だんだん大きくなってきて、ちょっと厄介。植えるときはよく考えて植えないとねえ(-_-;) )
先日の雨あがりにパチリ。

sazanka060116b

マクロで撮ったものをほぼ等倍でトリミングしたもの。(画像をクリックしてご覧ください)
花の中へ入っていくような気持ちになりませんか? 

前回の花の中へはこちら(ムクゲコスモス)でご覧ください。


★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。ただいま風景・自然写真部門で50位前後を行ったり来たりしております。応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 夕焼けショー | トップページ | 雲の展覧会 その4 »

「写真」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ♪ カカオです。
雨に濡れて艶やかですねぇ^^
山茶花や寒椿は雪や雨が似合う気がしますね。
チャドクガ、怖いですね。
あの燐粉は厄介です。(幼虫も厄介だけど ̄▽ ̄;)

投稿: カカオ(ブログdeフォトコンテスト) | 2006年1月19日 (木) 08:41

カカオさん、はじめまして&ようこそ!

初心者の写真に目を留めていただいて嬉しいです。

サザンカもツバキも毛虫がつかなければいいのですけどねえ。
一昨年だったか次男がえらい目に遭いました^_^;

また覗きに来てくださいね!

投稿: めーべる | 2006年1月19日 (木) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/8223213

この記事へのトラックバック一覧です: 花の中へ ~サザンカ~:

» ハルサザンカ [hayatoの風まかせ]
サザンカは晩秋から冬に花を咲かせますが。 なかには、1~3月ごろ開花する「ハルサザンカ(春山茶花)」があります。 椿と山茶花の中間のような性質だとか・・・・。 花びらは椿のように厚ぼったくなく、薄く軽やかな感じです。 花びらは一枚ずつハラハラと散ります。 今年は..... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 23:04

« 夕焼けショー | トップページ | 雲の展覧会 その4 »