« 花の中へ ~キンギョソウ | トップページ | 「福笑い」もええやん♪ »

2006年1月27日 (金)

春に向けて

biora060126春に向けてようやく今週ガーデニング始動(^^) 
このプランターには、ビオラ4種類と白のキンギョソウを寄せ植えにしてみた。ちょっと花が咲いているだけで玄関回りが明るい雰囲気になる♪

pansy060126wこんな色のパンジーも売られていた。年々淡い色の花が増えているような気がする。これも流行?

こちらは風が強いので、花の撮影は花が揺れてなかなか大変・・・。どのくらい風が強いかというと、例えば、ハンガー類は一つ一つ大きなピンチで物干し竿に留めて干さないとすぐに飛んでいってしまう。また、洗濯ものごと物干し台が風で転倒するので、物干し台を土に埋めている家が多い。実感していただけるだろうか? 昨日は毛布を強力なピンチで留めて干していたのに、毛布がピンチごと飛んでしまった・・・。

★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。風景・自然写真部門で80位あたりまで下がってしまいました。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« 花の中へ ~キンギョソウ | トップページ | 「福笑い」もええやん♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

コメント

春先の突風、我が家でも悩みの種です。
我が家の洗濯物も、
物干し台ごと吹き飛びました。(笑)

投稿: ジェナス | 2006年1月28日 (土) 11:21

ジェナスさん、今日も風が強かったですね。
でもこの風のおかげで冬でもよく洗濯物が乾きますが・・・。
でも、もう少しほどほどに吹いてほしいです~。
風が強い日は洗濯物が飛ばないか冷や冷や、精神衛生上悪いです(笑)。
この風で、風力発電すればいいと思うんですけどね。

投稿: めーべる | 2006年1月28日 (土) 17:57

家庭用風力発電、一機40万円、設置工事費別‥買う?買わない?(笑)
「欲しいなーっ」と思ってる私なのでした。(爆)

投稿: ジェナス | 2006年1月30日 (月) 15:36

>家庭用風力発電、一機40万円、設置工事費別

うーん、40万円ですか? 家庭用のは台風のときに壊れちゃったと言う話も聞いたことあるし、設置するには勇気が要りますね(笑)。
でも、この風のエネルギー、使わないのはもったいないですけどね。
中田島砂丘あたりに電力会社が風車を設置すればいいんじゃないかなあ・・・。
原発より風力発電の電気を使いたいです~。

投稿: めーべる | 2006年1月30日 (月) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/8370986

この記事へのトラックバック一覧です: 春に向けて:

« 花の中へ ~キンギョソウ | トップページ | 「福笑い」もええやん♪ »