« あったらいいな、こんなバス | トップページ | 今週の空の風景 »

2005年12月 5日 (月)

夕焼け空に三日月と金星

sky051205今日の最高気温は8℃。風も強く寒い一日。ブルブル。
でも、おかげで空気は澄んで夕焼けはとても綺麗。用事を済ませ帰宅し車を降りたら、三日月と金星が並んで輝いていた。(画像クリックしてね。かすかに金星も写っています。)夕焼けの途中経過を見ることができなかったのが残念・・・。


★人気blogランキング(風景・自然写真部門&アート部門)に参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いします。
人気blogランキング

|

« あったらいいな、こんなバス | トップページ | 今週の空の風景 »

「写真」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

今日は月と金星が本当に綺麗でした。
焼津にいたのですが建物からでたら
もうすっかり夜で(17:30くらいですけど)、
三日月と宵の明星がならんで輝いてました。

今日は朝から空気が澄んでいて伊豆も富士山も綺麗に見えましたが夜空もそれに負けずに美しかったですね。

投稿: なおつぐ^^ | 2005年12月 5日 (月) 23:21

なおつぐ^^さん、こんにちは。

夕焼けも好きだけど、もう少しで夜になるという空の色もとても好きです。
昨日はおまけに三日月と金星が並んで輝いていたので、とても美しい眺めでした(^。^)
でも、寒いので、実際に眺めたのはわずかな時間かな。雨戸も早々に閉めてしまいました^_^;
これから空を眺めるのは防寒が必要ですね。

今日も素敵な夕焼けに出会えるかな(^^)

投稿: めーべる | 2005年12月 6日 (火) 11:06

私も昨日、千葉の空下で金星と三日月が並んでいる様子を眺めていました…☆
私はカメラを向けたものの、ぶれぶれでした(^_^;)
こうしてまたこの空を眺めることが出来て、嬉しく思います(*^^*)
冷たい空気はとても澄んでいて、月と星の光が一層引き立ってみえるように思います♪

投稿: マヨ | 2005年12月 6日 (火) 18:39

こんばんわ
私も、撮影にチャレンジしました。(笑)
夜中に目が覚めたので、窓から外を見ましたら、冬の星座の星が、とっても綺麗でしたよ。

投稿: ジェナス | 2005年12月 6日 (火) 22:12

マヨさん、ジェナスさん、こんばんは。

わあ、なおつぐ^^さんとマヨさんとジェナスさんとわたしと、同じ空を眺めていたんですね(^。^)
お会いしたことはないけれどつながっているような気がしてなんだかうれしいです。

マヨさん
わたしのカメラでは三日月は実際より太く写っている感じですが、雰囲気は伝わったみたいでよかったです。
卒業が近づいてきて、一段と忙しいのでは?
風邪引かないようにがんばってね。


ジェナスさん、
今夕も焼けましたね。
私は今日中にアップできないかも。
星の綺麗な季節!
でも、冬場は雨戸を閉めるので家の中からは見れないですぅ。外は寒いしね^_^;

投稿: めーべる | 2005年12月 6日 (火) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81469/7481423

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け空に三日月と金星:

« あったらいいな、こんなバス | トップページ | 今週の空の風景 »